搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉男子が作る!多肉植物の寄せ植え

こんにちは、アキロッソです。 多肉男子と言っても体が多肉だと言っているわけじゃありません。 最近、私アキロッソは多肉植物にハマってます。 お陰で財布の紐がどんどん緩くなる一方。 心のどこかでセーブしなきゃと思ってはいるのですが、物欲に負けて日…

【面白い競走馬名】地方競馬~船橋競馬編

【令和5年6月26日更新】 皆さん、こんにちは!ウサピリカです。 面白い名前の競走馬名シリーズ「船橋競馬編」です。 令和5年6月21日現在、船橋競馬には945頭の競走馬が登録されています。 前回の記事では15頭いた競走馬ですが、1年以上経ってチェックしてみ…

【いわみざわ公園のバラ園】で英国気分を味わう。満開は近いぞ!

こんにちは、アキロッソです。 先週の土日はどこで観光するか悩んでいました。 札幌から日帰りで帰って来ることができる観光地は、ほとんど行き尽くして、いよいよもってネタ切れか...? と思っていたら、ウサピリカから「いわみざわ公園のバラが咲き始めてい…

今日のまるちゃん~ドアップ&舌ペロ写真ドォォォン!

こんにちは、アキロッソです。 ここ最近まるちゃんについてアップしていなかったので、今回は「今日のまるちゃん」です。 ドォォォン んべぇっ おまけ ドォォォン おにぎり型のもっちりフェイス 大迫力。 もう顎がタップタプです。 久々にここまでの接近を許…

【日高産】オオズワイガニを甲羅盛りとカニ汁で堪能!カレイ漁に影響を与えるオオズワイガニを格安で食べました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 今、北海道日高地方の沿岸ではちょっと小ぶりのオオズワイガニが大量発生しているんです。 カレイ漁をしているのに網に大量のオオズワイガニがかかってくるそうです。しかもカニに網を切られるという被害を受けており…

我が家のお庭事情~モコモコラッシュ~

こんにちは、アキロッソです。 春から初夏に移り変わるこの時期には、毎年たくさんの生き物がウチの庭に来てくれます。 という訳で今回は我が家のお庭事情についてです。 盗人現る? お仕事中 ついでにルピナスもモコモコ 今回はモコモコラッシュだった 盗人…

夕張メロンとメロン熊に出会う道の駅夕張メロードの旅

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 このところ札幌は雨でパッとしない天気が続いていたのですが、日曜日は久々に朝から気持ちのいい天気でした。 こんな時はドライブでしょ! ということで急遽お出かけすることに…。 そんなことで今回はドライブの途中…

【Iphone・ios16】の「切り抜き機能」を使って、まるちゃんに落書きしてみた。

こんにちは、アキロッソです。 ついこの前、Iphoneをios16にアップデートしました。 「切り抜き機能」なるものが追加されたので、まるの写真で遊んでみました。 「切り抜き機能」の使い方 まるちゃんを切り抜き Pagesを使って、お絵描きタイム 結果 「切り抜…

【うさぎのまる】マグロかアザラシ。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 6月に入ったというのに朝晩は寒い日が続き、暖房のスイッチを入れるかどうか毎晩悩んでしまいます。 人間だけなら我慢すればいいのですが、ウサギにとっては寒さが体調を崩す原因になることもあるので、悩んだ結果、…

初夏の花見・第二弾!【平取町芽生すずらん群生地】へ行ってきた。

こんにちは、アキロッソです。 前回は安平町の菜の花畑を見てきたので、初夏の花見、第二弾ということで今回はすずらんを見に行ってきました。 www.akirosso.com いざ、芽生スズラン群生地へ 「いずみ食堂」で腹ごしらえ 最後に 場所 いざ、芽生スズラン群生…

北海道の菜の花畑おすすめスポット|安平町の絶景を見てきました!(2023年)

こんにちは、アキロッソです。 先週、一年ぶりに安平町の菜の花畑を見てきました。 今年は「道の駅あびらD51ステーション」の向かい側が菜の花畑になっているそうなので、道の駅の駐車場を目指しました。 ところが、道の駅に入るための車の行列が、道路にす…