搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【初投稿・ご挨拶】はじめまして!

 
「搾りたて生アキロッソ」管理人のアキロッソです。このブログでは、共同運営メンバー「ウサピリカ」とペットのオヤジうさぎの「まる」共に、良かったもの・こと・場所・食べ物などを皆様にご紹介していきます。思わず「試してみて良かった!」と言いたくなるようなことをお届けできたら良いな~と思っています。
 
1ヶ月、いや2ヶ月月間くらいウサピリカとの会議の末に、悩んでついた名前がコレでした。皆さんよろしくお願いします。
 
 

アキロッソ自己紹介

f:id:usapirika:20200119143302j:plain

アキロッソの血液にはリコピンが大量に流れています。

出身&現在の居住地~北海道

 
性格~おっとりマイペース、我が道を行くタイプ。私の血液型がA型だと友達に告げたところ「嘘つけ絶対O型だろ」と、まったく信じてもらえなかった。
 
年齢20代。大学の研究生。
 
趣味~ゲームとサバイバル(FPSが中心だけど、最近マルチプレイに疲れてきた。)、サバイバルゲーム最近はあまり参加できてないかな...。
 
好きな食べ物~イタリアン
 
最近のマイブーム~これからは「自助の時代」という機運が高まっているようなのでプログラミングの学習(Java)を始めました。忙しくてなかなか時間が取れないのが今の悩み。
 
ハンドルネームの由来~アキ(食欲の『秋』と名前の一部としての『アキ』)+ロッソ(赤:イタリア語での意味)で、アキロッソです。『ロッソ』という名前がつくだけで、何でも美味しそうに聞こえるのは私だけじゃないはず。赤いトマトとイタリアンが大好きなので、このハンドルネームになりました。

 

【ウサピリカ自己紹介】

f:id:usapirika:20200119140525j:plain

自宅の窓から見える風景

身&現在の居住地~北海道

 
性格~何事も早く行動したいタイプ。熱しやすく冷めやすい性格かも。
 
職業~事務職員
 
趣味~ドライブ、食べ歩き、開運に関することをいろいろためして試してみること。
 
好きな作家&エッセイスト~今野敏五十嵐貴久有川浩辛酸なめ子原田宗典
 
好きな食べ物~イタリアン、寿司、蟹、スイーツ、山菜
 
特技~料理教室に6年間通っていたが月1のペースなので自慢にもならない。パン作り、イタリア料理、スイーツなど習っていた。得意料理はミラノ風カツレツ、ミネストローネ、ミートソース、スープカレー、五目チラシ寿司など。
 
ハンドルネームの由来~ウサピリカのウサはうさぎのウサ。ピリカはアイヌ語で「良い」「美しい」「立派だ」「豊か」などの意味がある。ウサピリカ⇒(アイヌ語で)美しいうさぎ⇒エゾナキウサギのイメージでつけました。本来うさぎは声帯がないので鳴かないが、北海道の限られた山々に生息するエゾナキウサギは鳴くことができる珍しい存在であることから、自分も北海道から小さな存在ではあるけど、エゾナキウサギのように「ブログで声を出してみよう。」そんな思いからこのハンドルネームをつけました。ん~、ちょっとカッコつけすぎか…。

 

【オヤジうさぎの「まる」自己紹介】

f:id:usapirika:20200119141537j:plain

還暦が目前のオヤジうさぎ「まる」

出身&現在の居住地~ネザーランドドワーフとミニうさぎのミックス(らしい)で、北海道のとある牧場で産まれ、生後三か月目にペットとしてやってきました。

 
性格~頑固者
 
職業~ペット
 
年齢~6才。人間でいうと57才前後か…。(2020年1月22日現在) 
 
オヤジだがとてもかわいい。時々、不細工モードになってしまうことがあり、
顔が松井秀喜淡谷のり子に見えることがある。
 
6年間も家で飼われていると、ワイルドさが年々失われていくのか
緊張感がまるでナシ。野生のうさぎは過酷な環境で生きているので、顔つきが精悍だったりするのだが、こちらの「まる」はおにぎりのような顔。外でカラスが泣いても平気な顔して寝ています。(以前は、カラスの声を聞くと物陰に隠れていた。) 
まったりと飼いうさぎライフをエンジョイしているようです。
 

以上、2人+1羽で頑張っていきたいと思いますので、

どうか皆さま、末永くよろしくお願いいたします。