搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるの朝活

f:id:usapirika:20200408083649j:plain

朝寝タイム


今日も気持ちよく椅子の下でお昼寝です。いや、食後の朝寝です。

 

 

起床時間、みんなが2階から降りてきたら一緒に朝ご飯を食べます。(まるは、毎晩1階でおやすみです。)

 

別に命令されたわけじゃないけど、人間がご飯を食べていると、うさぎも真似して自分のエサ場で食べ始めます。うちだけだと思ったら、友達のうさぎも同じことをするみたいなのでウサギ共通の行動なのかもしれませんね。

 

一人で過ごす、いや、一羽で過ごす夜は寂しいのか、食後はなにか安心しきった様子でこのように寝てしまいます。

 

そんな朝寝も長くて10分ほど。次に自分のケージに戻りいつも決まった位置に座ります。

f:id:usapirika:20200408092026j:plain

クッキー待ち

コーナーに座ってこちらを見てるときは、完全にクッキーが欲しいとき。これでも愛想を振りまいてるつもりなのか…。無表情なので分かりませんが。

 

仕方ないので、1㎝にカットしたものを与えようと近づけると

f:id:usapirika:20200408092425j:plain

クッキー、はよよこせ!

待ちきれずに強引に隙間から奪い取る「まる」でした。

 

「おめー、遅いんだよ!さっさとよこせ!」 

いつも、そんなふうに言われたような気分になってしまいます。