搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

うさぎの野菜を保存するための専用冷蔵庫

こちらは、まるのお気に入りの場所、冷蔵庫前です。    

f:id:usapirika:20200418202021j:plain

まる「この場所、大好き!」

この冷蔵庫、実は「まる様専用」の冷蔵庫なんです。

 

人間用の冷蔵庫には、まるの野菜は入りきらないのでうさぎ専用としてミニ冷蔵庫を1年前に購入しました。

 

設置場所が和室というところが、何とも言えませんが…。

f:id:usapirika:20200418202920j:plain

まる専用

↑↑↑↑↑↑↑↑

アクア 75L 1ドア冷蔵庫(直冷式)ブラッシュシルバーAQUA AQR-8G-S

Amazon広告

 

小型冷蔵庫は音がうるさいと思っていたのですが、これはほとんど音がしません。とても静かです。

  

中の様子は、こんな感じです。

f:id:usapirika:20200418203110j:plain

人間用の野菜もちょっとお邪魔しています

かぶの葉っぱ、小松菜、葉大根、水菜は、まる専用野菜で、かぶの白い部分とレタスは人間用です。週末に一週間分の野菜を買ってきて入れます。

 

あっ、小松菜と水菜の茎の部分は、まるは食べないので人間が頑張ってせっせと食べています。贅沢なうさぎなんです。

 

チモシーを食べてくれるといいのですが、うちのまるは全く食べません。その分どうしても野菜を食べることになってしまいます。

 

f:id:usapirika:20200418211512j:plain

門番のまるです

自分の野菜が入ってることを知っているかどうかは疑問ですが、この場所で門番のように座って過ごすことが多いんです。そしてなぜかマットが斜めになることが多いこと多いこと…。

 

夏になって暑くなると、この冷蔵庫が冷たくてとても気持ちいいんです。昨年の夏のまるは、いつも冷蔵庫にピタッと体をくっつけて、だらしのない姿で過ごしていましね。手で冷蔵庫に触れるとひんやりして気持ちよかったです。

 

夏にホームセンターのペットコーナーに行くと、うさぎ用のクーラーや触るとひんやりするアルミプレートが並べられています。夏を涼しく乗り切るためのグッズなのですが、ウチは冷蔵庫がその代わりになってくれるので買う必要がないと思いました。 

Elome(イローム) ペット ひんやりアルミプレート クーリング ひんやりパッド 20X30CM うさぎ モルモット ハリネズミ チンチラ 小型犬 猫 兼用 アルミボード クールパッド 暑さ対策 夏用 冷感 熱中症対策 爽快 シルバー  

Amazon広告

 

北海道に住んでいると、夏はクーラーいらずで過ごすことが出来てましたが、ここ数年とても暑い日があったり、うさぎがいることもあり3年前クーラーを取り付けました。

 

多分、うさぎがいなければ取り付けることはなかったでしょう。おかげでここ3年間はとても快適な夏を過ごすことができました。

 

我が家は、うさぎ第一、うさぎ中心で動いています。意識してなかったのですが気が付いたらそうなっていました。通院などでも、お金がガンガン出ていきます。

 

恐るべし、うさぎ「まる」です。

 

でも、可愛いから許してやるよ。