搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【セイコーマート】おすすめのアイス第二弾~北海道の原材料がたっぷり!

今回は、セイコーマートのアイス第二弾!

北海道の原材料にこだわって作られたアイス達をご紹介します。

 

一回目のご紹介はこちら↓↓↓

www.akirosso.com

 

北海道メロンモナカ

まず、トップバッターはこちら、

f:id:usapirika:20200421214123j:plain

北海道メロンモナカ

果物の王様、メロン果汁使用の「北海道メロンモナカ」です。

袋を開けると、メロンの甘い香りが漂ってきます。

f:id:usapirika:20200421214422j:plain

北海道牛乳モナカと同じサイズ デカイ!

f:id:usapirika:20200421214731j:plain

赤肉メロンの色です

メロンの香りと味がして美味しいですね。大きいけどペロリといけちゃいます。目をつぶって食べると、ああ~メロンの季節、夏が来たなーと錯覚しそうになります。

 

仁木町産りんごのシャーベット

f:id:usapirika:20200421215350j:plain

f:id:usapirika:20200421215535j:plain

北海道仁木町産のりんご果汁を使用しています。

あっさりとしたりんごのシャーベットで、りんごジュースのような味がします。

 

北海道牛乳ソフト

北海道牛乳ソフト(バニラ)

f:id:usapirika:20200421215916j:plain

 

北海道牛乳ソフトチョコ

f:id:usapirika:20200421220307j:plain

 

北海道牛乳ソフトキャラメル

f:id:usapirika:20200421220400j:plain

f:id:usapirika:20200421220441j:plain

左からバニラ、キャラメル、チョコ

北海道産の牛乳を使用しており、バニラの他にキャラメル、チョコがあります。

 

牛乳の味がしっかりと感じることができて、これも美味しいです。他社で売られている同じ価格帯のソフトと比べてみると、こちらのソフトはくどくなくて自然の味で美味しいです。こちらのほうが上です。

 

セコマには、まだまだ他にも濃厚な牛乳の味を味わうことができるソフトクリームがあります。それはまた次の機会に…。

 

CHEESE

f:id:usapirika:20200421224251j:plain

北海道産のチーズを使った、クリーミーなチーズアイス。

 

これは、購入したものの私の口には入らなかったので、味がわかりませんでした。こちらは写真のみでご勘弁を…。気が付いたら冷蔵庫から消えていました。

 

最後に

【価格】

  • 北海道牛乳ソフトバニラ110円
  • 北海道牛乳ソフトチョコ110円
  • 北海道牛乳ソフトキャラメル120円
  • チーズアイス100円
  • 仁木町産リりんごシャーベット120円
  • 北海道メロンモナカ140円

 

安いので気軽に食べられる価格ですね。

まだまだセコマのアイスはありますので、第三弾もいつかご紹介したいと思います。

それでは!