搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【札幌】おすすめのスイーツ店! 六花亭・真駒内六花亭ホール店

f:id:usapirika:20200505202937j:plain

六花亭 真駒内六花亭ホール店

六花亭真駒内六花亭ホール店のご紹介です。

 

マルセイバターサンドで有名な六花亭。その本店は北海道帯広にあります。帯広には安くておいしい菓子店が多いのですが、それには理由があるんです。

 

帯広は、農業、酪農が盛んな地域で、農業では小麦、砂糖の原材料となる甜菜、あんこの材料となる小豆などの豆類が多く作られています。また、酪農が盛んなことから新鮮なバター、チーズ、生クリーム等の乳製品も多く作られています。

 

つまり和菓子、洋菓子を作るのに最高な環境が揃っているのが帯広というわけなんです。そりゃー、お菓子屋さんが多くなりますよね。六花亭はそんな恵まれた環境に本店を置いています。

 

六花亭 真駒内六花亭ホール店の特徴

札幌に住んでいる私は、帯広本店にはなかなか行く機会はありません。人生で3度しか行ってませんね。いつも利用しているのは、真駒内六花亭ホール店です。ホールってケーキのホールっていう意味じゃないんですよ。コンサートを開くホールの意味です。

f:id:usapirika:20200505211121j:plain

コンサートホール付きです

通常の営業時間が終わるとお菓子売り場がコンサート会場に早変わりするんです。

f:id:usapirika:20200505211532j:plain

お菓子売り場

エントランス

f:id:usapirika:20200505212147j:plain

エントランス入口・犬のオブジェ

入口の外側で犬のオブジェがお出迎えです。

建物の中に入ると、ちょっとおしゃれな雰囲気です。右側の扉の中は、お菓子売り場&コンサートホールです。左側は喫茶室です。

f:id:usapirika:20200505212429j:plain

f:id:usapirika:20200505214006j:plain

店内から犬のオブジェを眺める

喫茶室

こちらは、喫茶室の様子です。ここでは、コーヒー、紅茶、ケーキ、ピザなどが食べられます。

f:id:usapirika:20200505213433j:plain

2月に撮影したのでテーブルや椅子があり、いつも通りの様子だったのですが、新型コロナウィルスの影響で現在は喫茶室はお休みとなっております。

f:id:usapirika:20200505213721j:plain

現在は、新型コロナウィルスの影響でお休みです。

この場所に、いつも人がたくさんいるんですけどね…。ちょっと、寂しいです。代わりに生け花がありましたので写真を写してみました。

f:id:usapirika:20200505214406j:plain

生け花1

f:id:usapirika:20200505214442j:plain

生け花2

f:id:usapirika:20200505214630j:plain

生け花3

生け花がお出迎えなんて六花亭らしいですね。しばらく眺めておりました。

 

お菓子売り場

2月にはバレンタインに合わせたお菓子が売られていました。

f:id:usapirika:20200505221259j:plain

季節商品・2月バレンタイン

ケーキ売り場です。人気商品で午後に行くとほとんどが売り切れになってしまいます。

f:id:usapirika:20200505220225j:plain

ケーキ売り場

f:id:usapirika:20200505220335j:plain

GWに購入したケーキ

余計な混ぜ物をしていないクリームが美味しいんです。我が家のクリスマスケーキはここのケーキをいつも予約しています。そしてこのお値段!どれも250円前後~300円でとてもお安いです。

f:id:usapirika:20200505221655j:plain

六花亭のポテチ!

5月GWに行った時に、新商品ポテトチップスを発見!これは試しに食べてみなければと即購入。家に帰ってさっそく食べてみました。

f:id:usapirika:20200505222039j:plain

f:id:usapirika:20200505222114j:plain

-

f:id:usapirika:20200505222300j:plain

普通のポテトチップスです。普段そんなに食べないので、食べ比べて語れるほどの知識がありません…。申し訳ございませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

アクセス

札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から 徒歩で約15分 
電話番号:011-581-6666
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし