搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

新型コロナでもご近所の桜はいつものように咲いていました。

f:id:usapirika:20200506151038j:plain

GWの北海道は花見の時期と重なることが多いので、我が家では桜の名所を訪ねる旅行となることが多いんです。今年はどこにも行くこともできず少し物足りないお休みとなりました。

札幌市は現在コロナの第2波が襲っているため極力、市外への移動しないようにしなければなりません。おまけにこのGW中、私は肋骨にひびが入ってしまい、家でおとなしくせざるを得ない状況でした。

 

「こんなの嫌だ!」 と思ってみても仕方がないので、この状況で何が出来るか考えた結果、身近なところで咲いている桜の写真を撮ってみようと思うようになりました。ある時は買い物途中の車から。(運転はもちろん夫です!)また、ある時は散歩やウォーキングで立ち寄った公園で写しました。

 

花見ができる観光地とは違い電線があったり、家があったりですが、こうして見てみると身近な場所でも案外きれいなんだなと思うようになりました。新たな発見ですね。

f:id:usapirika:20200506153009j:plain

f:id:usapirika:20200506153055j:plain

f:id:usapirika:20200506153126j:plain

f:id:usapirika:20200506153200j:plain

f:id:usapirika:20200506154140j:plain