搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【セイコーマート】おすすめのアイス第三弾~北海道の原材料がたっぷり!

f:id:usapirika:20200506083634j:plain

北海道クリーミーソフト

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

今回は、セイコーマートのアイス・第三弾になります!どれも北海道の原材料にこだわって作られています。

 

百均で購入した、まだ未使用の歯ブラシホルダーがソフトクリームにしっくり来たのでセットしてみました。吸盤がついているので不思議に思っている方は気にしないでください(笑)

  

第一弾、第二弾の過去の記事はこちらです。興味のある方はどうぞ。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

 

北海道クリーミーソフト

まず、北海道クリーミーソフトから。

第二弾で紹介した北海道牛乳ソフトより約1.7倍のお値段になりますが、味もパワーアップしています。

 

北海道クリーミーソフト・バニラ

北海道の濃厚なミルクの味を味わうことができます。ワッフルコーンも個人的には大好きなのでうれしいポイントです。

f:id:usapirika:20200506082230j:plain

f:id:usapirika:20200506083634j:plain

 

北海道クリーミーソフト・チョコ&バニラ

バニラにチョコ味が加わったタイプです。甘すぎず、すっきりとした味のチョコでミルクとのバランスが絶妙ですねー。

 

2枚目の写真はまるでチョコだけのように見えますが、向こう側はバニラ色なんです。何も考えずに写真を撮ってしまった私はダメダメですね。気づいた時はすでに食べてしまった後…。皆さん許してください。

f:id:usapirika:20200506085521j:plain

f:id:usapirika:20200506085541j:plain

 

北海道かぼちゃソフト

北海道クリーミーソフトとまったく同じ形です。ワッフルコーンも同じです。かぼちゃの風味がほんのりとしますが、ミルクの味を邪魔することなく良いバランスでマッチしています。

f:id:usapirika:20200506090511j:plain

f:id:usapirika:20200506090538j:plain

 

 

メロンソーダ フロート かき氷

セーコーマートおなじみのメロン味です。ソフトやモナカは知っていましたが、かき氷もメロン味があったんですね。北海道産のメロン果汁とバニラアイスのコンビです。氷は、日本名水百選に選ばれた京極町ふきだし公園の湧水が使われています。

 

蓋を開けると、メロンの香りがふわっと漂います。いいですねー。シャリシャリした食感は、暑い夏にぴったりです。

f:id:usapirika:20200506091215j:plain

f:id:usapirika:20200506091720j:plain

 

ココアフロート かき氷

蓋を開けた瞬間、「きちゃない…。(汚い。)」と思ってしまいました。でも、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

こちらもメロンフロートかき氷同様、羊蹄山で長い年月をかけて出来た京極の名水を氷にしています。

f:id:usapirika:20200506092856j:plain

f:id:usapirika:20200506093004j:plain

 

最後に

価格

北海道クリーミーソフト・バニラ 180円位

北海道クリーミーソフト・チョコ&バニラ 180円位

北海道かぼちゃソフト180円位→120円(購入時のお値下げ価格でした。)

メロンソーダフロートかき氷 120円

ココアフロートかき氷 130円 

 

セコマアイス、まだあるんです

あずきアイスバー120円もあるんですが、個人的にあまり…。他の機会にまたご紹介できればと思っています。本当は、今回、北海道クリーミーソフトの北海道メロン味をご紹介したかったのですが、店にありませんでした。2件目にもなかったので、こちらもまたの機会にしたいと思います。