搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【環水平アーク】幸運の予感! 石狩の空で吉兆の印とされる環水平アークを目撃しました。

f:id:usapirika:20200525083327j:plain

環水平アーク


5月23日午前、石狩市の「はまなすの丘公園」へ行った時のことです。

 

吉兆の印とされる環水平アークを目にすることが出来ました。環水平アークは今まで見たことがなかったので、夢中で写真を撮りました。

 

 

 

環水平アークとは

f:id:usapirika:20200525083925j:plain

 

 

簡単に説明すると、薄雲の中に水平状の虹色の光の帯が見える自然現象です。

 

断片的な雲に虹色が付くものは彩雲といい、環水平アークとの違いは、虹色が水平ではないところです。

 

虹色の雲を見たときは、水平なら環水平アーク、水平じゃないなら彩雲と思ってください。環水平アークと彩雲の区別がつきにくい場合もあり

 

環水平アーク(R2.5.23 石狩・はまなすの丘公園の空)

①~⑥までの写真は、環水平アークが30分ほどの間に変化していった様子です。

f:id:usapirika:20200525083925j:plain

①発見した時の環水平アーク

f:id:usapirika:20200525094415j:plain

②周りの雲がなくなりました

f:id:usapirika:20200525083327j:plain

③アップで撮影

f:id:usapirika:20200525094505j:plain

④形が変化します

f:id:usapirika:20200525094604j:plain

⑤だんだん細長くなっていきます

f:id:usapirika:20200525094911j:plain

⑥左の先端が鳥のくちばしと目のように見えませんか?

f:id:usapirika:20200525095131j:plain

⑦鳥が翼を広げてるようにも…。

 

吉兆(幸運)の印?

環水平アークはスピリチュアルな観点からみると、吉兆の印と言われており、幸運がやってくるといわれております。

 

写真⑥を見ていただければわかるかと思いますが、鳥の頭のように見えてしまいます。くちばしと目に見えてしまうんですW これはもしかして鳳凰かも? いや、かもじゃなくて鳳凰と思うこと決めましたヽ(^o^)丿

 

一説には、地震の前兆とも言われていますが、あたしゃ信じませんよ。

 

幸運がやって来るのを待ってみたいと思います。

 

それでは!