搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

白ツツジが咲きました。インゲン「モロッコ」の芽も出てきましたよ!

f:id:usapirika:20200604210630j:plain

ツツジ

f:id:usapirika:20200604214327j:plain


庭の白ツツジが咲きました。

 

この白ツツジミツバツツジと五葉ツツジの花が終わった頃に、やっと咲き始めます。写真のように、右手の奥に、見頃の終わったピンクのミツバツツジが見えます。

 

一度でいいから、一緒に咲いているところを見てみたいと思うのですが、それは無理な話ですね。ピンクと白のツツジが同時に咲いていると、お互いの色が引き立て合い、さぞかし華やかな雰囲気なんだろうなと思います。

  

ミツバツツジと五葉ツツジの記事はこちら↓

www.akirosso.com

 

こちらは、レモンバーム。レモンの香りのするハーブです。一株だけ最初に植えたのですが、毎年どんどん増えてしまいます。

f:id:usapirika:20200605173614j:plain

レモンバーム

ドリンクに浮かべたり、スイーツに使ったりすると良いのですが、私はまだ一度も使ったことがありませんW

 

www.akirosso.com

 

こちらは、5月に種を植えてやっと芽が出た「モロッコ」という名前のインゲンです。これは私の大好物で毎年種を蒔くのは欠かせません。

f:id:usapirika:20200605174111j:plain

インゲン「モロッコ

最大の特徴は、インゲンの筋がないこと。調理の時に筋取りをしなくていいんです。なんて楽なんでしょうか!

 

畑からインゲンを採ってきたら、水洗いしてそのまま調理に突入です。しかも、食べたらおいしい。言うことないですね。

 

店で購入するといいお値段になるので、毎年、自分で作って食べてます。

 

今から、収穫の日が楽しみです。