搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まる様は、舌が肥えている? 家庭菜園の採れたて大根葉を与えてみた

f:id:usapirika:20200607201839j:plain

芽を出した葉大根


まるのおやつの葉大根

 

1か月前に種を蒔いたけど、もうこんなにぎっしりと芽が出て育っています。

 

そろそろ間引きをしないと、とんでもないことになりそうなので、慌てて少しだけ間引きをしました。

 

一気に間引きしてしまうと、まるが食べきれないので食べるとき限定の間引きです。

f:id:usapirika:20200607201551j:plain

小さなボウルに山盛り×3杯収穫

f:id:usapirika:20200607201715j:plain

育ちすぎたか…。

ちょっと、間引くサイズではないような気がするのですが、うさぎ専用なのでここまで育ててみました。

 

双葉サイズの小さな葉だけじゃ、まるも食べ応えがないと思うので…。

 

 

それでは、まる様 実食です!

ささ、どうぞ召し上がれ。

f:id:usapirika:20200607202329j:plain

葉大根のお味見は…。

 

葉大根を見せても心が動かないのか、食べに来てくれないので、業を煮やしてこちらからデリバリーサービスです。くつろぎのスペースに強引にお届けです。

 

ちょっと、お行儀が悪くなってしまいましたが、普通に食べてくれました。

 

まるは、特に感動もなく「普通のおやつだなー。これ。」っていう感じで食べていました。間引きといえども初収穫です。感動してるのは、きっと人間の私だけなんだろうな…。

 

舌が肥えすぎなんだよー。普段から粗食にしておくべきだったかな…。

 

まるのおやつ記事はこちら↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com