搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

うさぎの毛づくろい・ティモテが可愛すぎる

f:id:usapirika:20200615191357j:plain

うさぎって、こうして座っていると、急に手がプルプル震えだして、誰かに操られているかのように顔に手が行き、いきなり毛づくろいが始まります。

 

f:id:usapirika:20200615191430j:plain

手をペロペロ舐めて、顔をきれいにしています。ハム太郎風に言うと「クシクシするのだ!」というところでしょうか。

 

f:id:usapirika:20200615191452j:plain

f:id:usapirika:20200615191513j:plain

今度は、耳を両手で挟んでティモテです。耳の根元から先まで乙女が長い髪の毛を優雅に洗うような仕草できれいにしていきます。

 

この仕草が何とも言えないくらいかわいいんです。

 

うさぎのティモテはあまりにも有名なので、ご存じの方も多いかと思います。

 

乙女のような仕草で毛づくろいする様子が、昔のシャンプー「ティモテ」のCMに出てくる北欧美女の姿と似ているため、このように呼ばれています。

 

1980年代に盛んにTVCMで流れていました。その後、店頭からは消えてしまい、しばらく見ることはなかったのですが、いつの間にかパッケージが新しくなって売られているではありませんか。もう何年も前から売られていたみたいですね。スウェーデンのシャンプーだそうです。

 

うさぎのティモテから、昔のコマーシャルを思い出してしまいました。また次にみられるのは、いつになるのかな…。

 

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ 500g

  Amazon広告 

ティモテ ピュア シャンプー&トリートメント お試し容量ポンプペア 400g+400g

  Amazon広告