搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

畑のズッキーニは不作の予感!

f:id:usapirika:20200705144847j:plain

食べられるようになるまでは、まだまだです。

今年は庭のズッキーニがなかなか成長しません。

 

写真のように実をつけていい感じに育ってきたかなと思ったら、先の方から腐ってしまうんですよね。今年の6月の北海道は雨や曇りの日が多く寒い日もありました。天候に恵まれなかったせいでしょうか。

 

こんな変な形をしたズッキーニもあります。

f:id:usapirika:20200705145439j:plain

変なズッキーニが…。

なすびのように丸みを帯びたズッキーニ。先がうまく育ってません。このまま腐っていくのですかね…。

 

腐ってしぼんでいったズッキーニ5本くらいあります。まさか病気だったりする?

今年は、もしかして1本も口に入らないのかもしれません。

好きなんだけどな…。

 

さて、7月に入り我が家の庭は、バラが咲き始めました。

f:id:usapirika:20200705150649j:plain

f:id:usapirika:20200705150720j:plain

 

ピンク色のバラですが、残念なことに植える場所をミスってしまい、今では邪魔者扱いされている不憫なバラとなってしまいました。

 

当初、フェンスにバラの枝を這わせる計画だったのですが、植えたところ全く這ってくれません。西側のフェンスなので、誘因してあげても逆らって離れてしまいます。

 

移植するにも株が大きくなりすぎて断念しました。今では毎年枝をカットしてこれ以上茂らないようにしています。

 

それでも何本かは花を毎年付けてくれるので、ホントけなげなバラだと思います。まるで、私はバラをいじめる性悪ババアのようです。

 

バラさん許してください…。(´;ω;`)ウゥゥ