搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ニセコで評判のそば屋「手打蕎麦 いちむら」は、十割そばがおすすめ!

f:id:usapirika:20200716195714j:plain

手打蕎麦 いちむら

北海道虻田郡倶知安町蕎麦屋、「手打蕎麦 いちむら」は、ニセコのスキー場のすぐそばにあります。人気の蕎麦店で、休日には開店の11:00前から客が並んでいるもあります。

 

私が行った時は、土曜日の午前10:45頃に着いたのですが、既に客が一組待っていました。11:15分には35席ほどある店内は満席になってしまいました。

 

近くに見えるのは、ニセコアンヌプリ

f:id:usapirika:20200716212613j:plain

ニセコアンヌプリ

 

f:id:usapirika:20200716213915j:plain

向かいのコンビニから

 

f:id:usapirika:20200716221405j:plain

入口

f:id:usapirika:20200716221446j:plain



二八そばと十割そばを選ぶことができますが、十割そばは数量限定で150円増しになります。

※二八そば~そば粉八割、つなぎ二割で出来たそば。

※十割そば~そば粉100%で出来たそばです。

 

 

この日は、せいろ(650円)を二八そばで、おかわり(追加料金400円)で十割そばで注文しました!

f:id:usapirika:20200716220812j:plain

二八そば

f:id:usapirika:20200716220835j:plain

十割そば

いちむらは、大盛がプラス200円、せいろおかわりがプラス400円で食べられます。

(せいろのみのおかわりです。つゆとねぎはつきません。)

 

大盛じゃ足りない! という方は、せいろのおかわりがおススメですよ。

 

二八そばは、細切りでつるつるとのど越しが良かったです。十割はやや太めで食べ応えバッチリです。そばの香りがいいですね~。

 

おかわりを食べたら、もうおなかがパンパンでした。大満足でした。

 

場所はこちら。

営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了) 

 

お気に入りのそば屋です。↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com