搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

モロッコインゲンとミニトマトが育ちました!

f:id:usapirika:20200726202327j:plain

ミニトマト

庭の畑のミニトマトが色づいてきました。

f:id:usapirika:20200726202454j:plain

たくさんなってます!

ミニトマトは、お弁当のおかずの隙間に入れるのにちょうど良いので、毎年、苗を植えるのは欠かせません。

 

次から次と赤くなるので、食べるのが追いつかないときもありますが、そんな時はシロップ漬けにして冷やして食べています。

 

そして、こちらは私の大好物↓↓↓

f:id:usapirika:20200726203530j:plain

インゲン【モロッコ

これは、毎年植えているインゲンのモロッコです。

 

ロッコは、スジがない品種なので調理前に筋取りをしなくていいんです。めちゃくちゃ、楽ですよ。もうこれは革命ですね。

 

f:id:usapirika:20200726204210j:plain

 

インゲンの形は、平たい形をしています。

f:id:usapirika:20200726204512j:plain

今年初めての収穫

もう少し大きくなってから収穫してもいいのですが、我慢できず今年初めての収穫をしてしまいました。

 

食べたくて仕方がなかったんです…。

 

インゲンをめんつゆで甘辛く炒め煮をして食べるのが、一番好きな食べ方です!

f:id:usapirika:20200726205021j:plain

インゲンの炒め煮

この料理の難点は美味しくてついつい、ご飯を食べ過ぎてしまうこと。

気を付けないと太ってしまいそうで怖いですW

 

 以上usapirikaでした。