搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

【千歳】盛りが凄い!「赤い屋根のソフトクリーム屋」は、畑の真ん中にあった!

皆さんこんにちは、ウサピリカです。

 

先日、千歳の辺りをドライブしていた時のことです。

 

まったく知らない道をどんどん進んでいくと、どこを見ても畑、畑、畑‥‥。

 

いったいどこに自分がいるのかわからなくなってしまいました。

 

私の車には、カーナビは付けておりません。スマホで調べれば、どこにいるのかわかることなんですが、わざわざ車をどこかに止めて調べなくても、いずれどこか知っている道に出るだろうと思いながら運転を楽しんでおりました。

 

そんな時、「赤い屋根のソフトクリーム屋」という看板が目に入りました。

 

他のソフトクリームはこちら↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

右を見ても左を見ても、畑しかないのに、いったいどこにあるんだろうか…。首をかしげながら看板の矢印通りに進んでみることにしました。

 

しばらくすると、見えてきました。

f:id:akirosso:20200826230900j:plain

車が他にも、止まっています。

 

驚きでした。だって、周りは何もないところで車もあまり走っていないところですよ。

f:id:akirosso:20200826222946j:plain

f:id:akirosso:20200826222550j:plain

f:id:akirosso:20200826222512j:plain

↑↑↑↑ 店の周辺の風景です。


こんなところにあるソフトクリーム屋さんなんて、通りかからないと絶対わかってもらえないんだろうなと思っていましたが、予想に反して、続々と車がやって来ます。

 

えっ? もしかして有名な店? 知る人ぞ知る店だったりするのか? そう思いながらも、とりあえず車を止めてソフトクリームを買うことに…。

f:id:akirosso:20200826222621j:plain

順番待ちです。私たちの前に一組の親子連れがいたのでそのあとに並びました。私達家族の後ろにも、一組が並んでいました。

 

今回、私が頼んだソフトクリームは、バニラとチョコのミックス。他にもバニラ、チョコがあります。アフォガートもありましたよ。

 

アフォガートとは、バニラアイスに飲み物を少量かけたものです。コーヒーを少量かけるとコーヒーアフォガートになります。

f:id:akirosso:20200826222648j:plain

凄いです!

これで350円です。 安いです。 盛りが凄い!

 

傾けると、落ちてきそうです。人気のない畑の真ん中に、続々と車がやってくる理由がわかったような気がします。

 

味は、すっきりとした甘さで飽きのこないとても美味しいアイスでしたが、店の人の話では、チョコの部分が溶けやすいとのこと。

 

ホントに溶けるのが早く、食べてる途中でダラダラと流れ落ちるような勢いで溶け始めました。もう必死で、食べまくりましたW

 

息子は、溶けたチョコアイスが手を伝って落ちてきて、まるで流血した人の手のようになっていましたW

 

でも、美味しかったですよ。

 

とにかくコスパが良いので、今年のうちにもう一度行ってみたいと思ったお店です。

 

行ってみようと思う方! ウェットティッシュを必ず携帯することをおすすめします。

 

場所はこちら

〒066-0002 北海道千歳市釜加332−3

TEL:090-6263-4066

営業時間:月~金・土・日 10時00分~17時00分

 

 以上、ウサピリカでした。