搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【北広島市】ランチをするなら「良寿し」の「寿司にぎりランチ」がおすすめ!

f:id:akirosso:20200829195055j:plain

「良寿し」 入り口(駐車場側)

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

ランチが安くて素晴らしいと聞いて、北海道北広島市にある「良寿し」(りょうずし)へ家族と行ってきました。

 

今回は、北海道北広島の「良寿し」をご紹介いたします。

 

入り口

駐車場に着いたのは、11時5分前。少し来るのが早かったかもしれないと思いましたが1~2分後に続々と、車で客がやって来ました。

 

コンクリート打ちっぱなしの立派な建物で、入り口がどこにあるのかわからない…。隠れ家的な雰囲気がひしひしと伝わってきます。

 

私たち下々の者が入っても大丈夫なのか、セレブしか入ってはいけない店なのでは…、と一瞬、不安になりました(笑)

f:id:akirosso:20200829195040j:plain

入り口 道道46号側

入り口が2か所あります。1つは道道46号線沿い側から入る入り口。こちらの下から上がってきます。↓↓↓

f:id:akirosso:20200829195113j:plain

中に入らないと見えない看板って…、めっちゃお値段が高そうなお店のように見えるんですけど…。

 


もう1つは、建物の隣の駐車場側から入る入り口。↓↓↓

f:id:akirosso:20200829195020j:plain

営業時間になると、写真右側の入り口に暖簾が掛かります。

まあ、どちらから入っても、最終的には同じ所から店内に入ります(笑)↓↓↓

f:id:akirosso:20200829195128j:plain

 

店内

f:id:akirosso:20200829195147j:plain

入り口から従業員の方が、個室に案内してくれました。

f:id:akirosso:20200829195240j:plain

掘りごたつで良い雰囲気です。家族だけで食事ができるのは、コロナ禍の中では、うれしい限りです。

 

ついでに、通路を挟んで向かいのお部屋は、こんな感じでした。↓↓↓

f:id:akirosso:20200829195217j:plain

 

良寿し メニュー

良寿し ランチメニュー

f:id:akirosso:20200829195325j:plain

 まず、ランチのメニューです。

右上の「寿司にぎりランチ1,100円+税」に注目です!

 

お安くないですか? このお値段でこの内容! 他のランチも1,100円です。

写真が光ってしまいチョット見えづらいかもしれませんが…。

私たち家族は、迷わずこのランチを注文しました。

 

良寿しの通常メニュー

f:id:akirosso:20200829195337j:plain

一番肝心の部分が、光ってしまい見えませんね(笑)ワザとじゃないんですョ。

遠州が1,500円台、⑤伏見が1,100円台、⑥松風が1.5人前で3,500円前後だったかも…。

 

f:id:akirosso:20200829195350j:plain

f:id:akirosso:20200829195410j:plain

 

f:id:akirosso:20200829195426j:plain

 

良寿し人気NO.1「寿司にぎりランチ」

f:id:akirosso:20200829195508j:plain

握り寿司7貫、冷たいそば、茶わん蒸し、天ぷら、サラダ、果物。

 

1,100円+税でこの内容は、申し分ない内容です。揚げたての天ぷら、美味しかったですよ。茶わん蒸しも見た目は、何も入ってないように見えますが、鶏肉や栗などがしっかりが入っていました。

 

息子が何やら、追加を頼んでいたようで…。

f:id:akirosso:20200829195456j:plain

蕎麦かい…? あんたいったい、いつの間に…。

 

f:id:akirosso:20200829195439j:plain

サーモン巻き。これは、夫の希望で注文。中のサーモンは太くて美味しかったです。

 

f:id:akirosso:20200829195522j:plain

ちょっと、欲張りすぎなのではないかな? みんなお腹に入るのか?

 

結局、完食をしたものの、みんなお腹いっぱいになりすぎて、次回からはやっぱりランチのみでいいよねという結論に達しました。

 

「良寿し」の場所

 住所:〒061-1113 北海道北広島市共栄町1丁目1−10

 電話番号:011-372-3523

 営業時間:11時00分~14時00分、16時00分~21時00分

 定休日:水曜日

 駐車場 :  30台

 

最後に

個室で落ち着いて食べることが出来て、夫もいたく気に入った様子でした。「まさか、ランチを食べに行って個室に通されるとは思ってもみなかった。」そんなことを言いながら、食べ歩きの大好きな友達にラインで報告をしていました。

 

また、近いうちにこちらへお邪魔しようと思います。

 

以上、ウサピリカでした。

 

北海道その他のおすすめランチ

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com