搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

野生のうさぎっぽくなってみた

f:id:akirosso:20201015203807j:plain

ねえ、ねえ。


皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

札幌の手稲山が初冠雪を迎えました。北海道は秋が深まるどころか、ひたひたと冬の気配が押し寄せてきてます。

 

もう、雪の季節なんですね。ついこの前までクーラーを使っていたのに、あっという間に暖房の登場です。

 

野生の動物たちは暖房なんてありません。寒さに耐え忍ぶのみです。なのに、まるちゃんは、なんて幸せなんでしょうか。温かいおうちでぬくぬくと生活しています。

 

f:id:akirosso:20201015200335j:plain

クッキーくれちゃう?

きっと、野に放ったら1日でアウトですね。狐に食べられちゃうか、寒さに凍えて生きていけないだろうと思います。そんなことはしませんけどね…(笑)

 

冬が来るたびにそんなことを考えてしまいます。

 

毎年年末になると、野生の動物たちの写真が載っているカレンダーを毎年頂くんですけど、必ずと言っていいほど野うさぎが載っています。どのカレンダーでも共通して言えるのは、野うさぎはそれほどかわいくないということ。たまに可愛いのもありますが…。

 

雪の中、食べ物を探しまわったり天敵から逃げ回っているためか、目つきがまず違います。真剣で鋭い目つきです。厳しい目つきですね。必死で生きているというのがひしひしと伝わってくるんです。

 

それに対して、ウチのまるちゃんはコレです。

f:id:akirosso:20201016000159j:plain

エサ、いっぱいあるよ!

食べ過ぎて、ちょっと丸いです。

目もおっとりとした目つきで緊張のかけらもありません(笑)

 

頑張ってこんな感じです。

f:id:akirosso:20201015200302j:plain

ちょっと、踏ん張ったよ!

足元に少しアクティブ感が漂っていますね(笑) 野生の荒々しい雰囲気とは程遠く、顔に厳しさが足りないです。でも、まるちゃんはそれでいいんです。飼いうさぎですから…。

 

寒い冬だけど、温かい部屋でぬくぬくと生きていって欲しいと思います。

f:id:akirosso:20201015212119j:plain

そんなの当たり前だろ。

以上、ウサピリカでした。

 

www.akirosso.com

www.akirosso.com