搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ファンタ プレミアピーチ】を飲んでみた感想。

f:id:akirosso:20201030075403j:plain

ファンタ プレミアピーチ

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

今回は、「ファンタ プレミアピーチ」です。

 

先日、スーパーで久々にジュース売り場を通りかかったところ「ファンタ プレミアピーチ」を発見!普段あまりジュースは飲まない私ですが、「ファンタ プレ三アグレープ」を見た時と同様に、興味があったので購入してしまいました。

 

白桃と黄桃の果汁を贅沢に使用した「ファンタ プレミアピーチ」は、2020年3月にすでに発売されている「ファンタ プレミアグレープ」に続く、第2弾として10月19日に発売されました。第1弾の「ファンタ プレミアグレープ」は3月の発売から、出荷本数が2,200本を超えたそうです。

 

ファンタ プレミアグレープの感想はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

f:id:akirosso:20201030084338j:plain

「果実そのままを感じる リッチな味わいとコク」「果汁13%」となっています。

 

「果汁13%」の部分は、グレープ味と同じですね。

 

裏側は、こんな感じです。

f:id:akirosso:20201030084846j:plain

「白桃のすりつぶしピューレと白桃と黄桃の果汁を贅沢に使用」とあります。

 

コップに注いでみます。ゆっくりと一度ひっくり返してから飲むそうなのでひっくり返してから注ぎました。

f:id:akirosso:20201030085247j:plain

果肉が目視できる感じではありません(笑) サラサラです。

 

飲んでみたところ、桃の味は感じますね。炭酸や甘みが控えめなので飲みやすいですね。普通のファンタがお好きな方は、物足りないと思うかも…。私は好きですけど。

 

そもそもファンタプレミアって、名前の頭にミニッツメイドが付くみたいです。「ミニッツメイド ファンタプレミアピーチ」という名前らしいです。よく見るとボトルの下に小さくミニッツメイドのロゴが入っています。

 

ファンタなのかミニッツメイドなのか、どっちかハッキリしてほしいわ…(笑)

 

私の中では、ミニッツメイドって炭酸の入らないジュースのイメージで、ファンタは炭酸の入ったジュースなんですが、もしかしてこの2つの良い所を合わせて作ってみたということでしょうかね。

 

味はミニッツメイド寄りで、炭酸はファンタより強くはないけど入れました的な…。勝手にそう思いました。そして果肉を13%入れて高級感を出しましたというところでしょうか。

 

「ファンタ プレミアピーチ」を飲んで、そんなふうに思いました!

 

以上、ウサピリカでした。

 

【ファンタ プレミアピーチ】
容量:380ml / メーカー希望小売価格(消費税別):150円 

●「ファンタ」公式サイト :https://www.fanta.jp/

●「ファンタ」公式Twitterhttps://twitter.com/Fanta_Japan