搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

初雪が降ったけど夏タイヤで出勤しました。

皆さん、こんにちは。ウサピリカです!

 

今日の北海道は、雪です。かなりの範囲で平野部に雪が降りました。

 

ウチの庭もこんな感じです。

f:id:akirosso:20201104173032j:plain

 

こちらは、隣接する公園です。紅葉したモミジにも雪が…。

f:id:akirosso:20201104173423j:plain

 

冬タイヤにまだ交換していないので、雪の降り具合が心配でした。このまま行こうかバスで行こうか…。外の様子を見ているとキタキツネがやって来てこちらを見ていました。

f:id:akirosso:20201104173928j:plain

ちょっと、ボケて分かりづらいかもしれませんが、真ん中に小さく写っています。焦って写したので、もうダメダメです。

 

ちょこんと座っている姿が何とも言えず可愛いです。なにか私に用ですか?エサでも期待しているんでしょうか…。

 

写真を写すのに夢中でいると、やっぱり逃げてしまいました。

f:id:akirosso:20201104174339j:plain

f:id:akirosso:20201104174355j:plain

f:id:akirosso:20201104174410j:plain

この公園にはよくキタキツネがやって来るのですが、決まって早朝なんですよ。見ているだけなら可愛いんですけどねー。

 

きっと遊びに来るエゾリスを狙ってやってきたのかもしれません。今日はエゾリスはいませんでした。残念でしたねキタキツネさん。

www.akirosso.com

 

さて出勤時は、恐る恐る夏タイヤのまま国道に出ましたが、雪が解けていたのでギリギリセーフでした。ああ、良かった…。なんとか凌げました。

 

次に雪が降るのが予報では11月10日となっています。それまでには冬タイヤに交換する予定です。もう、今日のように心配することはなさそうです。

 

北海道はこれから長い長い冬に入ります。日が暮れるのも早く、夕方の4時にはもう薄暗くなっています。

 

ドライブもあまり気軽にできなくなるので少し寂しい気持ちになりますが、やがてやって来る春を想い、じっと待つことにします。

 

以上、冬がやって来て少し寂しいウサピリカでした。