搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【PS5】コジマ×ビックカメラでプレイステーション5の抽選販売券をGETしました!

f:id:akirosso:20201121143909j:plain

皆さん、こんにちは。ウサピリカです。

 

この三連休は、コロナの影響で家で静かに過ごしている方も多いのではないのでしょうか。

 

我が家も、今日はどこにも出かけず、と言いたいところでしたが、今日は食料品を買いに行って、まるちゃんを病院に連れて行かなければならなかったので、家で終日ゆっくり過ごすわけにもいかなかったですねー。なかなか思うようにはいきません。

f:id:akirosso:20201121143946p:plain

病院、怖かったよぉ~!

我が家はいつも一週間分まとめ買いするので、私一人では荷物の持ち運びが大変なんです。食料品を買いに行く際は、家族の誰かについて来てもらいます。まるで子分を引き連れるようにして、お買い物です(笑)

 

買い物が終わって、某スーパーの2Fに家電量販店があるのを思い出して、荷物持ち要員の息子に、「ちょっと、寄ってみる?」と聞いてみました。

 

目的は、11月12日に発売された、プレイステーション5の抽選予約です。

 

生産が追いつかないのでどこの店頭にも並んでいません。

 

どこの店もネットで申し込みです。

 

購入する権利をGETするための抽選に応募しなければならない状態だそうですね。稀に店頭で受け付けしている場合もあるとは聞きますが…。手に入れるのはしばらく難しそうです。

 

発売前の予約段階から息子はあちこちに応募するも抽選から外れ、ことごとく撃沈されているのであきらめムードが漂っています。応募できる抽せんも少なくなってきたりしますしね。

 

なので、「ちょっと、寄ってみる?」と聞いたわけです。

 

それに対して、息子が「イヤー、やってないでしょ~。まあ、ついでだから覗いてみるか…。」とたいして期待してない様子です。

 

でもね、やってたんですよ。(*´ω`*)

 

店の入り口に、「11月21日~23日までの間に、抽せん券を限定60名まで配布!」と張り紙がしてあったんですよ。そして、誰も並んでいないじゃ~ないですか!午前11時なのに、どうしちゃったんですかね。

 

よし。チャンスだ!受付に急げー!

と息子が手続きに行きました。一人一台までとなっていたので、私も申し込みしました。これは、私の抽選販売券です。

f:id:akirosso:20201121135255j:plain

2馬力作戦ですが、これで当選できるといいな~。

 

ちなみに申し込みをするときは、コジマ×ビックカメラでは運転免許証など本人確認できるものと、コジマかビックカメラのポイントカードがあれば申し込みが出来ました。

 

息子は自宅にカードを置いてきたので無理だなと思ったところ、その場でカードの申し込みをするのでOKだということで、申し込みが出来ました!(^^)!

 

ちなみに、私はゲームはしません(笑)

 

当選確率を上げるために申し込みしました。息子に協力する私…。なんてやさしい親なんでしょうか…(笑)

 

まあ、これから抽選で当選しなきゃ買えないわけで、こんなことで喜んでいても意味ないんですけどね。でも、なんか当たりそうな予感がするんですよね~。

 

今朝、布団の中で目覚めた時、私の右の耳元で突然電話の呼び出し音が鳴ったんですよね。現実では、どの電話もなっていないのですが‥‥。これは、何だろうと思っていたんです。

 

で、申し込みの際に、店の人から「当選の連絡は直接、電話連絡します。」と言われて、ああ、このことかもしれないと思ったんですよね。

 

果してホントにそうなるか、私の予感が外れたら笑ってやってください(笑)

 

以上、少しドキドキするウサピリカでした!