搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

六花亭のクリスマス

f:id:akirosso:20201207090955j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

買い物に行くと、どこのお店でもクリスマスのBGMが流れていますね。それを聞いて年末が迫っていることに気付く私…(笑)

( ゚Д゚)

 あっ、クリスマスケーキをまだ予約してしていなかったわ!

条件反射で慌てて店に行きました(笑)

 

 

我が家では、毎年クリスマスケーキと言えば「六花亭」(^O^)

 

自宅近くの店で予約をする予定でいたのですが、買い物で通りかかった場所にたまたま店があったので、そこで予約を済ませました。(受け取りは自宅最寄りの店にしてもらいました!)

f:id:akirosso:20201207092345j:plain

f:id:akirosso:20201207092411j:plain

入り口の左右には、クリスマスのリースが飾られていました。

f:id:akirosso:20201207092517j:plain

駐車場の横の生垣には、赤いリボンが飾られて鮮やかです。

f:id:akirosso:20201207092727j:plain

自宅最寄りの「六花亭」も同じような感じです。きっとどこもこんな感じなのではないかと思いますが…。毎年「六花亭」お馴染みのクリスマスの風景です。けばけばしくなくて落ち着いた飾りが好きですね。

f:id:akirosso:20201207093539j:plain

こちらは、隣の店の駐車場から六花亭を見た風景。六花亭の生垣の裏側になります。ナナカマドの赤い実がいいアクセントになっていて、わざわざリボンを付けなくても良いくらい!

 

キラキラのイルミネーションも良いけれど、シックに落ち着いた飾りもいいものです。

ヽ(^o^)丿

 

ウチは24日にケーキを受け取りに行く予定です! 

 

さて、他の料理はどうしようか…。平日だから仕事から帰ってきて料理を作っている暇もないし、テイクアウトの料理にするかどうか考えてる間にクリスマスがやって来るんだろな…ああ、時の流れが早すぎる! ペコパに時を戻してもらいたいくらいです(笑)

 

以上、ウサピリカでした。