搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

エゾリスが庭にやって来ました。

f:id:akirosso:20201213142111j:plain

皆さん、こんばんは! ウサピリカです。

 

今日の朝、自宅の庭にかわいいお客様がやって来ました。

 

家族で車に乗り込もうとしていたところ、すぐそばでエサを探すエゾリスを発見! 人間慣れしているのか逃げません。

 

クルミを探すエゾリス

最初に夫が発見したのですが、その時はクルミを両手に持ってカリカリ食べていたそうです。ああ、可愛い…。

f:id:akirosso:20201213142913j:plain

ウチの庭にはクルミの木はないので、どこからか手に入れて埋めに来ていたんですね。隠しておいた場所を忘れていなかったのね\(^o^)/

 

エゾリスについてはこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

 

f:id:akirosso:20201213143914j:plain

f:id:akirosso:20201213143438j:plain

南天の木の根元でクルミを探すエゾリス

土をホリホリしています(笑)

 

こんな姿を私たちに晒してくれるなんて、なんと太っ腹なエゾリスさんなんでしょう!

 

このあと無事にクルミを見つけ出し、裏手の方へ走って行きました。

 

裏庭へ走るエゾリス

追いかけましたよ(笑) 

ちょっとー、エゾリスさん待ってー!

f:id:akirosso:20201213144407j:plain

フェンスの向こうに行ってしまいました…。

あーあ、残念!

f:id:akirosso:20201213144519j:plain

ああ、もうダメだ。さよならだね…。

f:id:akirosso:20201213144542j:plain

f:id:akirosso:20201213144622j:plain

走り回っては、木の根元を確認しています。きっとあちこちにクルミを埋めてあったんでしょうね。

戻ってきたエゾリス

f:id:akirosso:20201213144911j:plain

また、こっちにやって来ました♬ 

うれしいぃーー!!

f:id:akirosso:20201213145059j:plain

どーしたの? もしかして餌が欲しいとか?

金網に手をかけているところが、慣れた感じで笑えます(笑)

f:id:akirosso:20201213145152j:plain

ええっ! こっちにやって来るの? 大丈夫なのか…。こっちは人間だよ、怖くないのかな?

 

しばらくウチの庭をウロチョロしたら、また向こうへ行ってしまいました…。

f:id:akirosso:20201213151530j:plain

f:id:akirosso:20201213145926j:plain

f:id:akirosso:20201213145938j:plain

切り株の上で、エゾリスらしく振舞っています(笑) 

お別れの時

またエサを探し始めて、より遠くの木の方へ行ってしまいました。

f:id:akirosso:20201213154452j:plain

だんだん離れていくので、これでホントにお別れですね♬

 

バイバイ、楽しかったよ!

また、来てねヽ(^o^)丿

 

以上、ウサピリカでした。