搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【ブログ名が決まらない】「搾りたてアキロッソ」流・運気を上げるブログ名の作り方。

f:id:akirosso:20201215213827j:plain

 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今日は、ブログ名についてです。

 

当ブログは「搾りたて生アキロッソ」という、まるでのん兵衛が付けたようなネーミングでやってます。1年経った今でも時々、恥ずかしいなーと思うこともあります(笑)

 

ところが最近、ブクマのコメント欄に『「搾りたて生アキロッソ」のネーミングはどこから考えたのですか?うまいネーミングだと前から思っていました。』という、なんともうれしい内容のコメントが書かれておりました。

 
上手いネーミング♡
いやー、それほどでも…。(〃▽〃)ポッ
お世辞でも、褒められるとうれしいものですね(^o^)丿
 
お陰さまで少し自信が持てました(〃ノωノ)

 

ブクマコメント欄はこちら↓↓↓↓↓↓

b.hatena.ne.jp

このコメントは、「はっぴーをパワーあっぷするブログ」を運営している北のベーアさんからのものでした。四柱推命紫微斗数奇門遁甲などの占いに詳しい方で、運気アップに役立つ記事が多いです。興味のある方はこちらへどうぞ!!

 ↓↓↓↓↓↓

www.happy-power-up.com

  もしかして、北のベーアさんは気付いたのでしょうか。 当ブログの名前の秘密に…(笑) 占いにお詳しいだけではなく、勘がとても鋭いお方なのかなと思いました。

 

  • 「搾りたて生アキロッソ」さんのネーミングはどこから考えたのですか?

「どこから考えた」と思うのが鋭いな…と。なんだか心の中を見透かされているような感覚に陥ります(笑)

 

 この「搾りたて生アキロッソ」というブログ名は、運気アップを狙い名前の画数にこだわって作ったものです。決定まで一か月くらいかかりました。
 
ということで今回は、「搾りたて生アキロッソ」流の運気を上げるブログ名の作り方を、過去の記憶を思い起こしながら書いていきたいと思います。
 
ずいぶん大袈裟なタイトルになりましたが…。おだてられて木に登った豚の独り言だと思って読んでやってください(笑)

 

 

ブログ名を決める前に

f:id:akirosso:20201215213856j:plain

ブログ名を決める時って、事前に決めておかなければならないことがあるので、ホントに大変です。

 

テーマを決めて特化ブログにするのか、それともなんでも書いちゃう雑記ブログにするのか、これを決めるだけでも結構悩みます。当ブログは2人で運営しているので、一人が良くても、もう一人がNGだとなかなか決まりません。

 

おまけに運気が上がるようなブログ名をつけたいと思っていたので、響きがいい名前、語呂が良い名前であっても、占いの結果が悪ければすべてボツです。

 

先輩ブロガーさんたちの記事を参考にしながら、雑記ブログで以下のことを意識しながら決めていくことにしました。

  1. ドメインがとれるもの
  2. ブログ名にハンドルネームを入れる
  3. 難しい言葉や読み方でないもの
  4. 画数の良いもの☚ここがアキロッソ流です。恥ずかしい…(笑)

ドメインを決める

当ブログでは、ハンドルネームとドメインを同じにして、それをブログ名に入れたかったので、まずハンドルネームとドメインの名前の画数を調べました。

 

それで参考にしたのが、こちらのサイトです。

↓↓↓↓↓↓

kseimei.com

「社名占いと社名判断」は、その会社名【入力した名前】の潜在能力を総合性、社会性、関係性、創造性、収益性、永続性の項目ごとにかなり詳しく説明しています。

 

無料で社名占いが出来ます。興味のある方はお試しください。

 

ハンドルネーム、ドメイン名は個人事業主の屋号とみなし、会社名で診断しました。名前を入力するだけなので、とても簡単です。

 

考えた候補の中から「アキロッソ」13画が良さそうなので、これをハンドルネームとドメイン名に決定!

 

13画は人気運となっており、安定した強い運勢で成功や繁栄が約束されていると出ました。

 

良いですね~(*^_^*)

素人の初心者ブロガーで実力がないんだから、せめて名前だけでも凄い画数を付けたいですよね~。ということで、これに決定!

 

ちなみに「アキロッソ」は、管理人の本名の一部+ロッソ(イタリア語で赤の意味。アキロッソの好きな色)を足して出来上がった名前です。

 

ドメイン名は「お名前ドットコム」で申し込みしました。

 

ブログ名を決める

f:id:akirosso:20201216200203j:plain

ジェネレーターを利用する

ドメインが決定したところで、やっとブログ名を決められるようになりました。「アキロッソ」を入れて作ろうと思うのですが、良い案が出ずこれがなかなか大変な作業でした。

 

良いブログ名が出来たと思って社名占いにかけると、ことごとく悪い結果が出てしまいボツの嵐でしたね。

 

いろいろ名前を考えてるうちに、なにが良くてなにが悪いのか判断できなくなったしまいました。

 

そこで、ジェネレーターに頼ることに…ヽ(^o^)丿

私が使ったのは、こちらのキャッチコピーメーカーです。↓↓↓↓↓↓

catch-copy.net

 単語を入れると、キャッチコピーを自動で生成してくれるものです。名前生成や記事タイトル生成でもよくありますよね。

 

 例えば「アキロッソ」という単語を「キャッチコピーメーカー」に入力して、「キャッチコピーを生成する」ボタンを押すと、こんなのが出てきます。

  • 昼も夜も大活躍。一台二役のアキロッソ。
  • アキロッソ、解禁。
  • アキロッソニモマケズ
  • 正直、いままでよくアキロッソを使わないで生きてこれたなぁと思う。

など見ていて面白いコピーがボタンを押すたびに次々と出てきます。

 

意外なキャッチコピーが出てくるのが新鮮で、今まで一つの考えに凝り固まっていたことを実感しました。

 

ハッキリとは覚えていないのですが、「キャッチコピーメーカー」を見ていく中で「搾りたてのアキロッソ」とか「生(なま)のアキロッソ」とか、そんな単語が別々に出てきたように思います。

 

面白かったので、この二つを組み合わせることにしました。こうして「搾りたて生アキロッソ」が出来上がりました。

 

社名占いで決める

しかし!

これが果たして社名占いでどう出るか、それが問題なんです。今まで出来上がったブログ名のほとんどがダメだったので、恐る恐る社名占いにかけると、39画・晩成運と出ました。

 

39画・晩成運。これも安定した強い運勢で成功や繁栄が約束されているそうです。ただ気になるのが他のサイトで占うと、『災い転じて福となる吉数』と書かれてあったので、ちょっとここが心配ですね…。大成功を収めるけど波乱が含んでいる画数のようです。でも、乗り越えられる波乱だということらしいです。

 

ちなみに39画の会社名は、全日本空輸三菱重工業久光製薬ピクサー・アニメーション・スタジオ、講談社日産自動車

 

有名な会社ばかりですが、占いのとおり波乱のある会社が多いですね。

 

大成功して波乱があるなんて、 よちよち歩きの弱小ブロガーには縁遠い展開です。ということで、「搾りたて生アキロッソ」39画に決定!

 

 「社名判断と姓名判断」では良い結果だったので、信じて39画に決めました!

ヽ(^o^)丿

 

もう、正直これ以上ブログ名を考えたくなかったのもありますしね(笑)

 

最後に

まるで、生ビールかワインを思い浮かべそうなブログ名ですが、見た人によっては牛乳であったりジュースであったりすると思います。

 

何でもいいんです。ちなみに私は生ビールかワインですね(笑)

 

混じりっけなし・カッコつけないでアキロッソが、新鮮でイキのいい記事をお届けできたらいいねという思いでつけました。

 

来年1月で丸1年が経ちます。始めた時はこんなに続くと思っていませんでした。これも皆さんからのコメントやブクマ、スターのお陰だと思っています。

ありがとうございます<m(__)m>

 

グーグルアドセンスの申請では、記事初投稿から14日目に申請して一発で合格できたのも画数の良いブログ名だったからなのではと思っています。

www.akirosso.com

 これから、このブログ名が良い結果を残す事が出来るか…。それは私にも分かりませんが現在、実験中ということで頑張っています。

 

アキロッソ流、運気の上がるブログ名の作り方をご紹介してきましたが、興味のある方は是非お試しください。

 

以上、ウサピリカでした。