搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】2020年を振り返る「まるちゃん・下半期編」

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

2020年を振り返る「まるちゃん・上半期編」の続編、「まるちゃん・下半期編」です。

 

「まるちゃん・上半期編」はこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

 

いったい、どこで寝てるんですか?

f:id:akirosso:20200802204854j:plain

8月のある日のこと。家電好きの「まる」は扇風機のそばで過ごすのが、この頃の日課でした。

 

いつものように寝てるなーと思っていたら、チェストの引き出しにできた隙間に顔を突っ込んで寝ていました(笑) きちんと引き出しを戻していなかったんですよ。

 

暗いところが落ち着くんですね。

www.akirosso.com

 

お日様パワーが凄かった!

f:id:akirosso:20200822201147j:plain

夏の日差しが部屋に入ってきて、まるちゃんの別荘「ダンボールハウス」に注ぐ光景が、まるで女優さんが使用するライトのように見えた時の話です。

 

女優のように美しく映ればいいのですが、稲川淳二の様になってしまったのが、ちょっと残念でした(笑)

www.akirosso.com

 

おやつ、ちょーだい!

f:id:akirosso:20201008190331j:plain

大好きなうさぎ用クッキーと干しりんごが欲しくて、いつも隙あらば要求してくる「まるちゃん」。

 

健康のため、与えすぎには注意しなければならないので、気をそらしたり無視したり…。

 

日々、私と「まるちゃん」とのせめぎ合いがあるんです。

\(~o~)/

www.akirosso.com

 

 まるちゃんの頭で遊んでみた。

f:id:akirosso:20201116143022j:plain

頭の毛を前に持ってきて、「まるちゃん」で遊んでみた時の話です。

 

まるで、河童かザビエルのように見えてしまい爆笑してしまいました。

 

毛を前に持ってくるために指で撫でつけているので、まるちゃん的には、撫でられているような感覚のハズ。

 

目がトローンとして、桃源郷にいるかのようなお顔です。

 

私に笑われているとも知らずに…(笑)

www.akirosso.com

 

まるちゃん、食べ物になる。

f:id:akirosso:20201129142736j:plain

「食べ物」で検索した結果

いやいや、ウチのまるちゃんは食べ物じゃないから(笑)

 

息子のiphoneでの話です。

 

写真のカテゴリー分けを自動でやってくれるんですが、AIがウチの「まるちゃん」をいろんなものに分けてくれて笑わせてくれました。

www.akirosso.com

 

最後に

下半期の中では、iphoneの写真カテゴリー分けで、「うさぎ」が食べ物判定されたことが一番衝撃的でした(笑)

 

そりゃー、フランスではジビエ料理として「うさぎ」を食べたりしてますけどね。確かにAIは間違いではないですよ(笑) それだけに、まるちゃんの食べ物判定はショックだったですね。

 

記事のコメントにも、犬が猫として認識されていたとか、google photoでモルモットが猫扱いされていたというエピソードが寄せてられており、ウチだけじゃないんだとホッとしましたね。

 

AIというものは、毛の生えた動物は猫として判別する確率が高いんだなと、思いました。耳があるのにね…。判りやすい動物だと思うよ。うさぎはさ…。

 

AI、まだまだだね…!

\(~o~)/

 

以上、ウサピリカでした。