搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2020年を振り返る「余市・仁木~観光果樹園編」

f:id:akirosso:20200905214051j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今回は、2020年を振り返る「果樹園編」をまとめてみました。

 

 

ニトリ観光果樹園

f:id:akirosso:20200905172647j:plain

f:id:akirosso:20200905214317j:plain

あの家具を販売しているニトリの観光果樹園です。

 

「ホントのニトリ? なんで果樹園なの?」

本当に最初はびっくりしましたよ。

 

2019年からニトリが経営参画しているそうです。

 

この時は、桃、リンゴ、ブルーベリー、プルーン、プラム、ぶどうが食べ放題でした。

 

果物狩りを決めてから待ち遠しく、週末までの日をソワソワしながら過ごしていました。

f:id:akirosso:20200905215750j:plain

 北海道では珍しい桃の食べ放題!

 

朝食抜きで死ぬほど食べてやると意気込んで向かいました(笑)

 

余市ニトリ観光果樹園の記事 ↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

ニトリ観光果樹園 2回目

f:id:akirosso:20200922171617j:plain

桃狩りから2週間後に、また行ってきました。

 

この時は、さすがに果物狩りはせず、店で果物を購入しました。

 

洋梨のパートレットがめちゃくちゃ安かったので2袋も購入しちゃいました。あと、桃も安かったですね。

 

普通のスーパーで購入するより断然お得でした。

www.akirosso.com

 

さくらんぼ山観光農園

f:id:akirosso:20201012091518j:plain

こちらは、仁木町のさくらんぼ山観光農園です。

 

さくらんぼ山というくらいなので、初夏のさくらんぼ狩りが盛んなんでしょうが、私たち一家は、秋の果物食べ放題に行ってきました。

 

ぶどう、プルーン、リンゴなどが食べ放題でした。

 

まさか、シャインマスカットが食べ放題になっているなんて知らなかったので、行ってみてビックリしました。

 

「本当に、食べていいの?」と驚きでした。

もう、テンション上がりまくりでしたね。

ヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20201012104704j:plain

いろんな種類のぶどうがあちこちにあるんですが、みんなシャインマスカットのぶどう畑にやって来て離れません(笑)

 

私もここぞとばかりに、食べまくりました。

 

ここにも来年、必ず来なければいけないと思いましたね。

www.akirosso.com

 

ニトリ観光果樹園 3回目

f:id:akirosso:20201110200910j:plain

f:id:akirosso:20201110213225j:plain今年3回目のニトリ観光果樹園です。

f:id:akirosso:20201110203348j:plain

f:id:akirosso:20201110203759j:plain

リンゴが欲しくて果樹園に行ったのですが、この時は洋梨が安くてビックリ!

 

スーパーで1個198~500円で売られている高級梨が、1個50円で売られていました。袋売りだともっとお得!

 

品名は、ラフランスかルレクチェ、ゼネラル・クラーク のような気がしますが、忘れてしまいました。

(´;ω;`)ウッ…

 

お買い得の高級洋梨2袋を買って自宅で食べたところ、とても美味しかったでのでもっと買っておくべきだと後悔しました。

 

ドライブがてら立ち寄った果樹園でした。↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

最後に

今年はコロナの影響もあり、できるだけ密にならないような場所を選んで楽しもうと思った結果、このようになりました。

 

お陰で、スーパーで買うよりもお安く美味しい果物を購入することが出来て、とてもラッキーでした。

(*^▽^*)

 

間違いなく、来年も行くことでしょう♬

楽しみです!

 

以上、ウサピリカでした。