搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

今回は少ない! 作り置きおかずを作りました④

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日は日曜日だったので、作り置きのおかずを作りました。

 

と言っても、今日だけ出勤すれば29日からは休暇になるので、いつもより少なめの作り置きとなりました。

 

前回の作り置きはこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

 

インゲンの炒め物と大根のたらこ和え 

f:id:akirosso:20201228172817j:plain

ロッコいんげんの炒め物

スーパーでモロッコいんげんを発見したので、即購入。甘辛く炒め煮をするのが美味しいんですよね。私の大好物です。

 

まさか今の季節に手に入るとは思っていませんでした。

 

大根のたらこ和え

大根の千切りをフライパンで炒めて、しんなりいてきたら皮からほぐした塩たらこを入れてからめる。塩を入れて好みの味に調えると出来上がり。

 

あっさりしていて食べやすいです。我が家では、たらこが余ってしまった時に作っています。

 

ミネストローネ

f:id:akirosso:20201228173711j:plain

フレッシュトマトを使った、あっさりタイプのミネストローネです。大量に作ったので2日間かけて食べるつもりで作りました。

 

息子の大好物なので、予定より早めになくなることも…。

 

案の定、昨日作って今日の朝になくなりました😢

 

我が家のレシピはこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

 最後に

今回の作り置きおかずは、少ない品数で済み助かりました。💦

 

明日から休みに入るため大量に作る必要がないのです。

 

とても楽でした~(*^_^*)

 

毎週こんな感じだといいんですけどね…。

(^^;)

 

時間に余裕があれば、まるちゃんと遊ぶ時間も増えるし…。

f:id:akirosso:20201228175432j:plain

f:id:akirosso:20201228180149j:plain

以上、ウサピリカでした。