皆さん、こんにちは! ウサピリカです。
今回は見ると縁起が良い・吉兆と言われる「龍雲」と「虹」についての話をしたいと思います。私が今まで見た龍雲と虹をご覧いただきながら、運気アップの参考にしていただければと思います。
龍雲とは
その名のとおり、龍のような形をした雲です。龍雲を見ると龍神のご加護があるそうです。また、吉兆を意味したり、幸運が舞い込む前兆とも言われています。
もし、空で龍雲を見つけたら写真に撮って、待ち受け画面にすると幸運がやって来るかもしれません。
その話を知った時から、私は暇さえあれば龍雲を探しています。だけど、写した写真に自信がないんですよね。果たしてこれは龍雲と呼べるのかと…。
龍に願いをかなえてもらう方法
その悩みを解決してくれた本がこちら
2019年8月 龍雲
私には、こんなふうに見えるのですが、 息子には見えないと笑われます(笑)
でも、良いんです。自分がそう思ったら龍雲だそうなので、幸運がやって来ることを信じようと思います。
仮にそうじゃないとしても、ポジティブな気持ちで生活が出来るので、引き寄せの法則に良い影響を及ぼしてくれるかもしれませんね(;^ω^)
龍神様、こんにちは~!✋
↓↓↓↓↓↓ こちらは、他の龍雲ですが大きくて全体が収まりません。体のみの写真です。
↓↓↓↓↓↓この写真は、「鯉の滝登り」のように見えます。(頭が下のように見えますが…。)空なので、上下関係ないですね。
鯉の滝登りのように見えませんか?
黄河上流にある龍門という滝を登りきることが出来た鯉は、龍になるという伝説ですね。立身出世、難関突破の例えにもなっています。いわゆる登龍門です
私にはそのように見えました。
2020年5月 鳳凰
鳳凰も吉兆や幸運がやって来るサインです。
この時は、環水平アークという水平の虹の中に鳳凰がいました。
環水平アークは雲がないと出ない虹で、これもある意味、龍雲の仲間だと思っていいのではと、個人的に思っています。虹なので縁起が良いです。
2020年5月に石狩の空で見ました。虹色の鳥が左を向いて飛んでいるように見えますが、お分かりになりますか?
嘴のような部分が見えますよね。
↓↓↓↓↓↓こんな感じです。
「龍に願いを叶えてもらう方法」によると、鳳凰になる権利をあえて行使しない龍神もいるとか…。
そもそも最初に見た時は、こういう形でした。
普通の「環水平アーク」ですね。
20分くらいの間に、どんどん形が変わっていき左右に細長くなっていきました。
このあたりなると、鳳凰っぽく見えてきます。
嘴がはっきりと見えてきました。
この後も。刻々と形を変えていき、最後は薄くなって消えていきました。1時間くらいの出来事でした。
虹
虹も龍の化身とも言われ、幸運の前兆のサインと言われています。見た人の願いをかなえるパワーがあるとか。
この時は、ダブルレインボーでした。
ダブルレインボーも幸運の象徴、幸運の前兆と言われています。
朝から激しく雨降り、ふと自宅の窓から外を見ると虹がかかっていました。
ここの方角から虹が見えたのは今回だけではありません。今まで2回見ているんですが、その時も同じ方向でダブルレインボーでした。
ダブルレインボーが見えている間に、願い事を祈ると叶うそうですよ。見た時は、是非祈ってみてくださいね。
最後に
龍神様は、人間の願い事が叶うように神社の神様に働きかけてくれる存在だそうです。
それには、龍神様に気に入られるような人間ならないといけないそうですよ。自分のことだけでなく他人を思いやる気持ちを大切にしなければなりません。
ポジティブで目標に向って前向きに生きる素敵な人間になれるよう生きて行きたいものです。
龍神を意識するようになると、神社・水辺・森・空などで龍神からのサインに気付くことがあるそうです。
この記事をお読みいただいた皆様に幸運が訪れますよう、縁起のいい龍雲、鳳凰の形をした環水平アーク、ダブルレインボーの写真をご覧いただきました。
皆様に幸運が訪れますように!
以上、ウサピリカでした。