搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【エゾリス】雪かき中にやって来ました。

 

f:id:akirosso:20210108191541j:plain

こんにちは、まるです!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今日は雪が凄かったです。

 

朝起きたら、お向かいさんの庭に降り積もった雪が、強風でウチの庭に吹き溜まりとなってガッツリ積もっていました。

(´;ω;`)ウゥゥ

朝から鬼のように雪かきをしまくりました。💦💦💦

 

また、エゾリスがやって来ましたよ!

雪かき中、以前、庭へやって来たと思われるエゾリスが目の前に現れました。私の目の前をチョロチョロせわしなく動き回っていました。

 

雪の山に仁王立ちになり、私を見ていました。人間を見ても動じない堂々とした姿がカッコよかったですね(;^ω^)

 

急いで家にスマホを取りに戻ったのですが、外に出た時はすでにいなくなっておりました。悲しいわぁ~😢

 

庭に来たのは、多分このエゾリスです。

www.akirosso.com

 

おそらく雪が降る前に、ウチの庭に埋めておいたクルミを探しに来たのでしょう。雪が積もっているので探すのは難しそうですが…。

 

エゾリスには、この厳しい冬を何とか乗り切ってほしいものです。

 

さて、ウチのまるちゃんは、

暖房の効いたお部屋でぬくぬく、まったり過ごしておりました。

f:id:akirosso:20210108194553j:plain

前足、どうするの?

f:id:akirosso:20210108194741j:plain

痒いんだよ

f:id:akirosso:20210108194842j:plain

カキカキ

f:id:akirosso:20210108195117j:plain

ああぁ、スッキリしたわ!

f:id:akirosso:20210108195553j:plain

で、なに、外は寒かったって? 

雪かき? それはご苦労だったな!

 

で、はよ、ちょーだい!

f:id:akirosso:20210108200233j:plain

クッキーちょーだい! 

f:id:akirosso:20210108200437j:plain

ちょうだい!

ケージから、「ちょーだい」アピールは、まるちゃんの十八番です。

これをやられてしまうともうダメですね。

 

まるちゃん!あんたは恵まれすぎているんだよ。

エゾリスの爪の垢を煎じて飲んでください!

 

以上、ウサピリカでした。