搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【神社】で天然石おみくじを引きました!

f:id:akirosso:20210109172210j:plain

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

今日は、どんと焼きのしめ縄を近くの神社に持って行きました。多くの人が来ていてびっくりしました(゚Д゚;)

初詣の時は、ほとんど人がいなかったんですけどね。

 

今回は、自宅近くの神社で購入した御守りやおみくじについて書いていきます。

 

神社の様子

f:id:akirosso:20210109174758j:plain

f:id:akirosso:20210109174815j:plain

f:id:akirosso:20210109175025j:plain

地元の小さな神社です。

 

本殿の写真を写し忘れてしまいました。💦💦

 

昨年、写したものですが…↓↓↓↓↓↓

f:id:akirosso:20200201151423j:plain

昨年は、鈴緒があったんですね。

例年は、参拝の時にシャランシャラン♬と鈴緒を鳴らすはずが、今年は「あっ、ない!そうだった、コロナ対策でないんだった。」と少し寂しい気持ちになってしまいました。

 

ソーシャルディスタンスを保って参拝の順番待ちをしました!

 

お守り

2日の初詣に来たときには、別の場所でお守りが売られていることに気付かず、なにも買わずに帰って来たんです。

 

今日は、お守りを売っている場所を発見できたので購入しましたよ!

f:id:akirosso:20210109182658j:plain

右は普通のお守りです。左のお守りは初めてです。

 

運気隆昇御守り。両サイドに龍が描かれています。

これはご利益がありそうですね

(;^ω^)

 

クレジットカードのような薄さなので、これを財布の中に今年1年間入れておこうかと思います。

 

おみくじ

f:id:akirosso:20210109183732j:plain

毎年思わず購入してしまう天然石おみくじ。

 

開封する時は、ワクワクします。💓

 

さて、中身は…、

f:id:akirosso:20210109195615j:plain

虎目石でした。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

別名タイガーアイですね。光の反射で虎の目のように見えることからこの名前がつきました。仕事運、金運、成功運アップや願望達成に良いとされている石です。悪いエネルギーも跳ね返してくれるとか。

 

これが出てきたときに、「やっぱりね。」と思いました。

 

1月2日にパワーストーンの店でブレスレットを購入した時に、店員さんから真っ先に進められたのがタイガーアイだったんです。どちらかというと男性的な石のイメージなのでその時は購入しなかったですけど。

 

女性が身に着けるには、見た目もエネルギーも強すぎます。女性が一家の大黒柱になったり、バリバリ稼ぐ女社長のイメージです。

 

実際、妹の知人で離婚をした女性がいるのですが、その後事業を起こして成功を収めました。その女性がずっと身に着けているのが、タイガーアイのブレスレットだったそうです。

 

そんな話を聞くと、ちょっと尻込みしてしまいますね。

 

だけど、成功運と仕事運アップと邪気を跳ね返す効果を考えると、私のブレスレットの中に1つくらい入れてみたいと思ったりしていたんですよね。

 

そして、金運、仕事、成功運のことをお願いした後に引いたおみくじが、このタイガーアイでした。

 

うーん、これはタイガーアイを持ちなさいという神様からのシグナルだったりして。

(;゚Д゚)

そんなふうに思いました。

 

ちなみに、おみくじの袋の裏には、虎目石は、金運と心願成就となっておりました。

f:id:akirosso:20210109210955j:plain

うーん、やっぱりタイガーアイパワーストーン買っちゃおうかな…。ちょっと、考えてみます。

 

そしておみくじは、

f:id:akirosso:20210109211325j:plain

なんと大吉!

これは、財布の中に入れて御守り代わりにします。注意しなければならない部分を時々読み返してみたりして1年間大切にしていきたいと思います。

 

今年も良いことがあるといいな!

このブログを読まれた皆さんにも良いことがありますように!

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com