搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【美味しい飴】特濃ミルク8.2ラムレーズン、おススメです。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

最近、飴にハマっています。

 

普段はあまり食べないんですが、先日、職場の仲間から貰って昼休みに食べたところとても美味しくて、今日は久々に飴を買いに行ってきました。

 

特濃ミルク8.2塩ミルク

f:id:akirosso:20210123153401j:plain

 元々、特濃ミルク8.2シリーズは好きなので、今日は塩ミルクを買ってみました。初めてです(〃▽〃)ポッ

f:id:akirosso:20210123153613j:plain

オーストラリアのデボラ湖産のレイククリスタル・ソルトが入っています。

f:id:akirosso:20210123153806j:plain

f:id:akirosso:20210123153832j:plain

塩味が効いていて食べやすいです。特濃ミルク8.2より特濃ミルク8.2塩ミルクの方がすっきりしています。

ミルキーの味に塩味を加えた味に似ているかもしれません。でも、こちらは歯にくっ付きません(笑) 

 

ガリガリと噛むと、時々塩の粒のようなものを感じます。 

 特濃ミルク8.2ラムレーズン

職場の仲間から貰って食べたところ、とても美味しかったのがこの飴でした。ミルクとラムレーズンの味が口いっぱいに広がって美味しかったです。
 
あまりの美味しさに仕事の帰り道、思わずスーパーで買って帰りました。そのラムレーズンもあっという間になくなってしまい、今日再び買いに行ったところ無くなってました。また、ドラッグストアとコンビニに行っても置いておらず、諦めて帰ってきました(´;ω;`)ウゥゥ
 
明日、絶対手に入れてやる~。
 
まとめ買いするんだもん(^^♪

 

濃厚ほろにが塩キャラメルキャンディ

f:id:akirosso:20210123154409j:plain

こちらは、濃厚ほろにが 塩キャラメルキャンディ。

f:id:akirosso:20210123160137j:plain

フランスのロレーヌの岩塩を使用しています。こちらも塩です。塩ブームなんですかね。

f:id:akirosso:20210123162427j:plain

f:id:akirosso:20210123162439j:plain

 味は、塩キャラメル味ですね(笑)

 

キャラメル独特の焦げた風味がしっかりと感じられます。「濃厚ほろにが」とありますが、そんなに苦くもなく、わりと食べやすいと思います。

 

最後に

我が家では、マヌカハニー入りののど飴をずっと購入していたんですが、昨年夏にニュージーランド産のマヌカハニーから、発がん性物質のグリホサート(除草剤)が検出されたと報じられました。それ以降、相次いで検出されています。

 

私が購入していたのも、ニュージーランド産のマヌカハニーが入っています。果たして大丈夫なのかどうか…。その会社のホームページか何かで自社製品の安全性については問題はないとしていますが、ちょっと心配です。疑うわけではないですが、様子見ですね。

 

すべてのマヌカハニーから検出されたわけではないと思いますが、大丈夫だと確信が持てるまで控えようかと思います。

 

マヌカハニー入りのもので、大丈夫な商品があれば試してみたいと思います。

 

以上、ウサピリカでした。