搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【定山渓】おすすめのパン屋さんヴェルジネバッカーノに行ってきました。

f:id:akirosso:20210131150531j:plain

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

今日は、急に定山渓神社に行きたくなり車で向かいました、

 

 

神社に近寄れませんー!

朝9時に自宅を出発。国道230号線を進んでやって来ました。

f:id:akirosso:20210131152440j:plain

せっかく神社にやって来たのに、ここ数日の降り積もった雪が凄くて入れません💦

 

長靴でも埋もれてしまうくらいの雪深さで、鳥居前の階段にさえ、たどり着くことができませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:akirosso:20210131152513j:plain

この向こうに神社があるのですが、無理ですね。街の中にある神社と同じだと思ってはいけなかったようです。甘く見ていました。

 

大自然の中にある神社の空気を吸いたかったんですが、今回は諦めることにしました。

 

【定山渓神社】

www.akirosso.com

定山渓温泉街を抜けまーす!

帰り道は、温泉街の中を抜けて帰ることにしました。

f:id:akirosso:20210131151951j:plain

温泉街には、ほとんど観光客がいませんでしたね。歩いている人もいないし車も少なかったですね。

 

活気がなくて、ちょっと、寂しかったです。

 

ヴェルジネ・バッカーノに立ち寄る

f:id:akirosso:20210131154352j:plain

定山渓には、石窯で焼いたパンが大人気のヴェルジネ・バッカーノがあります。お昼前には売り切れてしまうことも…。

 

今日は、チャンスです✨立ち寄ってみることにしました。

f:id:akirosso:20210131155053j:plain

入口でーす。

f:id:akirosso:20210131155138j:plain

店内に入ると、窯で焼かれる薪の臭いがしてきます。

 

パンがずらりと並んでますね!今日は、買えそうです。

\(^o^)/ヤッホー!

 

以前、お昼近くに立ち寄った時は、すべて売り切れてしまっていたので買えなかったんです。その日は諦めてソフトクリームを食べて帰って来ましたね😢

 

そして、いつも我が家が購入するのがこちら。

f:id:akirosso:20210131155544j:plain

カンパーニュフリュイ。

 

カッチカチでずっしりと重みのあるパンです。

f:id:akirosso:20210131155915j:plain

クルミ、いちじく、レーズン、オレンジピールがたくさん入ったハードパンです。

f:id:akirosso:20210131160250j:plain

ずっしりしているので、薄く切って食べます。

 

フルーツとナッツの香りも良いのですが、パンの表面から石窯で焼いた時の薪の香りがするのが、また良いんですよね~。

 

私の友達の中にはワインを飲みながら、このカンパーニュフリュイのスライスを少しづつ食べるのが好きという人もいます。

 

一番好きなパンですね。ヴェルジネ・バッカーノに行った時には、必ず買ってくるパンです。

 

【ヴェルジネ・バッカーノ】

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com