搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

札幌ラーメン熊吉の生ラーメンセットを作って食べてみた!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先週の日曜日に恵庭農産物直売所「かのな」に行ってきました。

 

道と川の駅「花ロードえにわ」の隣にある建物で、地元で生産された野菜が売られています。

 

じゃがいもだけ買うつもりで立ち寄ったのですが…。

 

生ラーメンセットを発見!

「札幌ラーメン熊吉」6食入りの生ラーメンセット。

f:id:akirosso:20210211135201j:plain

お値段なんと390円!

(;゚Д゚)

こんな値段で販売して、いいんかい?

6食入りだよ!

 

賞味期限が近いからなのでしょうね。大特価セールで1,000円のラーメンが、61%引きで390円です。これはお安い!スーパーで売られている生ラーメンセットでも6食分はこのお値段では買えません。

 

即、購入決定ヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20210211142802j:plain

 

ところで、札幌ラーメン熊吉って?

なんか聞いたことのあるラーメン屋さんの名前だなーと思って、息子に聞いてみたら、「あるよ、食べたことないけど。熊吉有名じゃん。」とのこと。

 

調べてみたら、あら、私が無知だったのね…。

 

札幌すすきのにある「札幌元祖ラーメン横丁」にお店を構えているだけでなく、札幌市内に何店舗かお店があるようでした。

 

開封の儀

f:id:akirosso:20210211143054j:plain

麺6玉、スープの素は味噌味2袋、塩2袋、醤油2袋。トッピングはついていません。

 

ホントに6食入っていました! あまりにお安いので麺の形に若干バラツキがあるのかもと疑っておりました…。

 

実食

f:id:akirosso:20210211143600j:plain

トッピングは、もやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー、のり。

 

茹で卵は作っている暇がなかったのでナシです。それにしても買ってきたカット済みのチャーシューを上手く剥がすことが出来ずに、ボロボロの状態になってしまったことが残念でなりません(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:akirosso:20210211143945j:plain

黄色味が濃く、ちぢれ麺です。

 

私は塩味、夫と息子は味噌味。

 

「札幌ラーメン熊吉」の味が再現されているかどうかは、食べたことがないので残念ながら分かりませんでしたが、スープはあっさり系でくどくないです。熊吉の特徴が分からないまま食べ終えてしまいました(笑)

 

あっさり系が好きな方には、よろしいのではないでしょうか?

 

以上、ウサピリカでした。