搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【バレンタインデー】ま、まさか、おっさんずラブじゃないよね?

f:id:akirosso:20210214153857j:plain

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

 

今日は、バレンタインデーでしたね。

 

毎年、私から夫と息子にチョコレートを贈っているのですが、太りたくないの息子のために今年はちょっと、控えめなチョコを送りました。

 

今年はコレ。

 

f:id:akirosso:20210214154208j:plain

昨年まで、店のチョコレート売り場でバレンタイン用のチョコレートを購入していたんですが、今年はナシです。なぜなら、息子にチョコを送っても微妙な顔をすると思うので…。

 

困ったなー、適当なのがないなーと悩んでいたら、あれがあったじゃないの!と思い出したのがこれでした。

f:id:akirosso:20210214155128j:plain

まあ、いつも食べているんですがね…。

f:id:akirosso:20210214155355j:plain

チョコの中はフリーズドライされたイチゴです。100%チョコレートじゃないので、良いのではないかと思いました。

 

息子と夫とそれぞれ一個ずつ送ったところ、とても喜んで食べてくれました。

 

みんなの大好物です(*^▽^*)

 

良かった…。

 

で、本題はここからです。↓↓↓↓↓↓↓

柳月の恋チョコドラサン

f:id:akirosso:20210214160512j:plain

最近、北海道のTVCMでよく見る柳月の「恋チョコドラサン」。

 

これは、夫が金曜日に職場で頂いてきたものです。

 

チョコ味のどら焼きなのでバレンタインチョコの代わりなのかな?(14日は日曜日だから金曜日にってこと?)

 

でも、相手は男性だしね…。

おっさんずラブじゃないよね(笑)

 

でも「恋チョコドラサン」だよ。

 

しかも、はちみつもいっしょに袋に入ってた…。

うちの夫のことを「俺のハニーちゃん」とか思ってる?(笑)

 

「恋チョコドラサン」とハニー(はちみつ)のセット…。

なんか意味深(≧∇≦)

 

心ひそかにウチの夫を慕っているとか…。きゃー、やめてぇぇ~(笑)

 

ウチの夫は天然なので、なにも感じてない様子です。

「お土産頂いた!」と嬉しそうにしていましたね。

 

私の考えすぎなのかな…。人の善意を悪く考えるのもイケないので、このへんにしておきたいと思います(笑)

f:id:akirosso:20210214163545j:plain
ちょうど、3人家族分ありました♡

f:id:akirosso:20210214163513j:plain

チョコバタークリームが入ったチョコ生地のどら焼きです。食べるとクルミオレンジピールが入っていました。想像していたより美味しかったです。

f:id:akirosso:20210214163458j:plain

オレンジピールがなかなかいいアクセントになっていました!

良いお土産ですよ。これは!

 

なんで、このタイミングでお土産と称して「恋チョコドラサン」とハニーなのか?その気じゃないなら、誤解されそうなプレゼントです。

 

ちょっと、モヤモヤが止まらないウサピリカでした。