搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

不二家札幌工場直売所に行ってきました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

皆さん、今日の祝日はどの様に過ごされましたか?

 

我が家は、パスタ好きの息子の要望で恵庭のえこりん村にある「らくだ軒」に行ってきました。

f:id:akirosso:20210223160537j:plain

クラーク博士の銅像で有名な羊ケ丘展望台のすぐそばを通って恵庭に行きます。天気が良くてドライブには良い日ですね(^O^)

らくだ軒でランチ

びっくりドンキーを経営するアレフの牧場レストラン「らくだ軒」。窓からの眺めも良く、気分転換したいときに、ここに来ます。

f:id:akirosso:20210223162644j:plain

日差しが、春めいてるようで心が弾んできますね~♬

f:id:akirosso:20210223162702j:plain

ここで、パスタを食べたんですけど、なんと肝心のパスタの写真を撮り忘れてしまいました💦💦

 

面目ない…。😢

まるちゃんのことを、卑しいだなんて言えませんね。

f:id:akirosso:20210223170241j:plain

「写真を撮る前に食べるなんて、卑しいぞ!」

過去の記事がありますので、見たい方はこちらでどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

帰り道は吹雪!

f:id:akirosso:20210223164633j:plain

ちょっと、車を走らせただけなのに恵庭~北広島で吹雪です。

f:id:akirosso:20210223164808j:plain

ええっ、さっきまで晴れていたのに、こんな天気になってるの?

 

時々、強風で地吹雪が起こりホワイトアウトになりそうでした。怖いですね。

不二家・札幌工場直売所

f:id:akirosso:20210223165302j:plain

札幌市内に入ってやっと吹雪から逃れることが出来ました。

 

ホッとしたせいか、不二家の看板が見えてきて急に入りたくなったので思わず入店。何年ぶりでしょうか、不二家の店には20年以上入っていないような気がします。

 

場所は、こちら↓↓↓↓↓↓

 工場の直売所なので、たまにアウトレット品が並ぶこともあるようですよ。

f:id:akirosso:20210223170741j:plain

ミルキー柄のマスクでペコちゃんがお出迎えです。懐かしいですね。

 

右側の方が今風のペコちゃんなんですね。左が昭和のペコちゃんで、右が平成のペコちゃんと言ったところでしょうか笑

f:id:akirosso:20210223172013j:plain

今日は、三種のいちごのミルクレープがお買い得だったので買ってきました。

f:id:akirosso:20210223172146j:plain

自宅で食べる20年ぶりの不二家のケーキは、ちょっと懐かしい感じがしましたね。

 

私の実家の近くにも昔、不二家のケーキ屋さんがありました。父母が元気で生きていた頃は、不二家のケーキを家族みんなでワイワイ言いながら食べたりしましたね。そんなことを思い出したりして、ちょっと懐かしかったです。

 

食べ物って不思議ですね。昔よく食べていたものを食べると、その時の思い出が蘇ってくるんですよね。⇦なんかヴェルタース・オリジナルのCMっぽくなってきたゾ笑

 

そういえば、父の命日が近いことに今、気づきました。もしかしたら、あの世から父が思い出すように不二家に寄らせたのかもしれませんね。ということは、命日のお供え物は不二家のケーキが良いということか…笑

 

まだ、少し日にちがあるのでお供え物については考えたいと思います(;^ω^)

 

以上、ウサピリカでした。