搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】まるの昼寝

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

3月になって雪解けも始まり、北海道にもすこしずつ春が近づいているんだなと感じる今日この頃です。

f:id:akirosso:20210307100839j:plain

と言っても、完全に溶けるまではまだまだですが…。

 

今日は、お天気も良くとても気持ちのいい休日でした。

f:id:akirosso:20210307101047j:plain

裏庭で写真を撮ろうとしたら、夏の太陽かな?と思うほどまぶしかったですね~。

ちょっと、言いすぎか…笑

 

さて、今日のまるちゃんは、春が近づいたせいか居眠りばかりしていましたよ。

 

まるちゃんの他の寝姿はこちら

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

食後のお昼寝

f:id:akirosso:20210307101611j:plain

さっきまで葉っぱを食べていたんですが、いつの間にか伸びきっています笑

目を開けていますが、たぶん寝ていますね。

f:id:akirosso:20210307101644j:plain

脚は横に投げ出しリラックスモード全開です。

f:id:akirosso:20210307101528j:plain

頭の上から写真、失礼します! パシャ!

 

まるさん、起きてますか?

f:id:akirosso:20210307102425j:plain

さっきから固まっているまるちゃん。

 

いつ、おやつのおねだりされるのかと警戒していたんですが、まったく動きません。名前を呼んでみたところ、耳だけはこちらに傾けています。

f:id:akirosso:20210307102701j:plain

それでも動かないのは、やっぱり眠いのね?

 

そうなると、ちょっかいを出したくなる私。

「まるちゃーん!」

と大きな声で呼んでみる。

f:id:akirosso:20210307103225j:plain

まる「なんですのん?」

渋々、こちらを向いてくれました。動きはナマケモノのように鈍かったです笑

 

ああ、ごめんね笑

そんなに眠かった。

ゴメン、ゴメン。

想像していた以上に眠かったようです。

f:id:akirosso:20210307103942j:plain

少し動いてくれましたが、おやつをねだることもなくまた、固まってしまいました。

f:id:akirosso:20210307104120j:plain

食欲より眠気の方が勝っちゃったのね。

 

なんか、胸がシマエナガみたいな形になって可愛いので、しばらくそのままでいてください💦💦

f:id:akirosso:20210307105054j:plain

いや、ちょっと違うか…。

圧倒的にシマエナガが可愛い…。

 

以上、ウサピリカでした。