搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

シャトレーゼの割引ケーキを食べました。

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

一週間頑張った自分へのご褒美として、毎週金曜日は大開放日です。

なんの開放日かって?

パチンコじゃないですよ。

 

ワイン、スイーツ等、食べたいものを思いっきり食べても良い大解放日です。

 

その結果、土日で1kgくらい増えた体重を月曜日から金曜日にかけて戻さなければならないハメに陥ります( ノД`)シクシク…

 

そんなことを繰り返しているもんだから、何か月もダイエットが足ふみ状態です。

 

月曜日がやって来た。

昨日の月曜日から金曜日の5日間で体重を戻さなければなりません。

なのに、昨日は月曜日にもかかわらずコレですよ!

f:id:akirosso:20210405203402j:plain

シャトレーゼのケーキです。

 

夕方、近くのスーパーに買い物に行き、店内に入っているシャトレーゼに立ち寄ったのが運のツキでした。2割引きで売られていたんで思わず買ってしまいました。

 

近所のシャトレーゼは、たまにケーキが半額で売られていることもあるんです。いつもではないのですが、なんと、賞味期限が迫っているケーキが19:00~19:30頃に半額になることがあるんですよね~。昨日は、ちょっと時間が早かったので2割引きの表示ですが、時間が経っても売れ残っていると半額の表示に変わるんです。

 

そんな時間まで待ってられないので、2割引きでもいいやと購入決定です。

昨日は、月曜日なのにダメダメです。

「ダイエットはどうしたんだ!ウサピリカ、それでいいのか?」と心の中の私が叫んでいましたが、完全無視ですヽ(^o^)丿

f:id:akirosso:20210405205030j:plain

イケませんね~。ホールで購入してしまいました(笑)

しかもチョコのプレートまでつけてもらいました😊

 

いったい何のお祝いでしょうか…。自分でも分かりません(笑)

 

店員さんに、プレートはどれにいたしますか?

 と聞かれて要らないという選択肢もあっただろうに、「HappyBirthday」と「お誕生日おめでとう」、「祝」の三種類の見本を見せられて、思わず「祝いで!」と言ってしまった私がいました。

 

実食

f:id:akirosso:20210405211150j:plain

白いイチゴケーキとチョコレートケーキがハーフの組み合わせになっています。

 

イチゴケーキのスポンジには、甘酸っぱいイチゴ味のジャム?ゼリー?のようなものが入っていました。

 

チョコレートの方は、噛むとカリカリとした小粒あられのようなものがスポンジに入っていて、良いアクセントになっていましたよ。

 

どちらも美味しかったですね。

f:id:akirosso:20210405210820j:plain

我が家の男たちは、それぞれ2/6等分を一気に平らげました。私は1切れでもうお腹がいっぱいです(^^;)

 

食べた後の罪悪感が、ひしひしと押し寄せてきます。

(´;ω;`)ウッ…

明日からまた、節制しなければ…。

4日で1Kg戻さなければ。

 

以上、開放しすぎたウサピリカでした。