搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】奥ゆかしいまるちゃん。

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

先週の土曜日のランチは、「BENTOSS」(ベントス)で買った「富良野ワイン漬けステーキ弁当」でした。ちなみに、「BENTOSS」(ベントス)は北海道のお弁当屋さんです。

 

写真は、ちょっと逆さまになってしまいましたが…。

f:id:akirosso:20210419190431j:plain

さっそく、家族で食べていると、

 

忍び寄る影…

f:id:akirosso:20210419191938j:plain

家族で食事をしていると決まって、ここにやって来ます。

 

目を合わせないように控えめにしているところが、何とも言えません(笑)

 

皆が食事をしているので、自分も参加したいのです。こういう時は干しりんごが欲しくて仕方がないんです。

 

でも、積極的に「ください!」とは、言えないみたいなんです💦

まあ、ウサギなので声は出せませんが。

 

それで、こうして目を合わせないようにして、

f:id:akirosso:20210419185700j:plain

怪しげに、テーブルの下に佇んでいるのです。

 

「まるちゃん、そこで何してるの?」

知っているけど、ワザと話しかけてみます(笑)

f:id:akirosso:20210419185720j:plain

まる「!」(やっと、気付いてくれたぁ!)

でも、まだ目を合わせてくれません。

 

目を合わせましょう

仕方がないので、人間の私が歩み寄って目線を合わせてあげましょう。

f:id:akirosso:20210419185748j:plain

「そこで、私たちの食事をずっと見ていたのかな?」

 

「まるちゃんも食べたいよね?」

「りんごでも食べる?」

f:id:akirosso:20210419185801j:plain

待ってましたとばかりに、こちらに一歩踏み出しました。

 

「りんごを貰える」と確信が持てるまで、絶対に動かない「まるちゃん」。いつもガツガツしていますが、たまにこういうこともあるんです(笑)

 

ちょっと、奥ゆかしいまるちゃんも可愛いなーと思います。

 

奥ゆかしくない時のまるちゃんはこちら(笑)

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

食後のまるちゃん

f:id:akirosso:20210419185811j:plain

トランプのキングですか?

お弁当を食べている家族と一緒に干しりんごを食べることが出来たので、満足したのか、ケージがある部屋へ戻り、リラックスした様子で座っていました。

 

良かったね、まるちゃん!

 

以上、ウサピリカでした。