搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

まるちゃんのおねだりスタイル!

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

今朝のことです。

出勤前にハンカチを取りに行こうと、まるちゃんのケージ前を通ったところこんな格好で寝ていました。

 食べ散らかして寝ている「まるちゃん」

ちょっと、写真がボケていますが、ガッツリ寝ています。

f:id:akirosso:20210430181439j:plain

食べ散らかして、寝ている姿はホントにだらしがないです。

小松菜の美味しい葉の部分だけ食べて、茎はまったく食べてくれません。

 

小松菜の茎がとっ散らかったまま寝ているなんて、いい気なもんだなーと思いながら、写真を撮ろうとしたら、

f:id:akirosso:20210430181457j:plain

あら、耳を立てて、様子を伺い始めましたね。

f:id:akirosso:20210430205640j:plain

いいから、いいから、そのまま寝ていなさいよ。

f:id:akirosso:20210430205805j:plain

目が覚めてしまいましたか?

f:id:akirosso:20210430205944j:plain

構えていますね、これはまずい展開かも(;´・ω・)

 

おねだりモードに突入

f:id:akirosso:20210430210322j:plain

おねだりモードと言っても、ガツガツしたおねだりではないんです。

これでも、おねだりしているんですよ(笑)

 

ケージの上にクッキーがあるので、その下でひたすら佇んで待っているんです。

f:id:akirosso:20210430211534j:plain

首と視線の角度が変わりました(笑)

 

クッキーは見えているハズなんですけど、「まるちゃん、はい、どーぞ!」と言われるまで動きません。

 

ぬか喜びを恐れているようで確信が持てるまで動きません。まるで人間のようですね(笑)

 

この後、「まるちゃん、はい、どーぞ!」と声をかけると、すぐにクッキーを食べに来ました。

 

これが、最近のまるのおねだりスタイルです。相変わらず奥ゆかしいまるちゃんのおねだりでした(笑)

www.akirosso.com

以上、ウサピリカでした。