搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

食べたかったメロンをゲットしました!

f:id:akirosso:20210711123852j:plain

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

先週の金曜日に、知人からメロンをいただきました🍈

 

実は、一週間前にメロンが食べたくて、メロン栽培が盛んな地域の道の駅へ行ってきたばかりだったんですよ。結局買わなかったのですが…。(夕張ではありません。)

 

到着したのが夕方近くということもあり、お値段がお手頃な自宅用は売り切れてしまい、贈答用のお高いものしか残っていませんでした。

 

「うーん、贈答用を買ってまで食べたいとは思わないかな…。今日は道の駅まで来て楽しかったということでいいや!」と思いメロンを買わずに帰ってきました。

 

 

引き寄せの法則でメロンをゲット

ちょっと、時期が早かったかもしれないかな…。旬の時期が来たらリベンジだ!

 

そんなことを考えていたら、その6日後に、

「ウサピリカさん、メロン好き?」

と言いながらメロン片手に知人がやって来たのです。

「好きって?大好きに決まってるじゃないですか~♬」

というと、知人は大きなメロンを目の前に差しだして、

「毎年、親戚が送ってくれるんだけど食べて!」

というのです。

キタ、キタ…

キタ――(゚∀゚)――!!

 

聞けば、このメロンは私が行った道の駅付近に住む親戚からのものだそうで、私が見た同じブランドの贈答用メロンでした。

 

もう、びっくりです。

(;゚Д゚)

私が食べたかったブランドのメロンが、思いがけず目の前に登場したので、胸がバクバクしてしまいました(笑)

 

やったね、ラッキー!

もしかして私、引き寄せちゃたか?

(*´∀`*)🍈✨

 

通勤途中で叶えたいことを呟く

f:id:akirosso:20210711162516j:plain

最近、実験的に引き寄せの法則を試しています。毎朝、通勤途中の車の中で声を出して自分の叶えたい夢や希望を一人で運転しながら、ブツブツと呟いているのですが、引き寄せの法則の結果が出てきたのでしょうか?

叶えたい夢ばかりではなく、仕事していると気が重くなるようなこともあります。そんな時は、「今日は、気になっているあの仕事の処理をしてしまうぞ!どうか解決しますように!いや、解決させるぞ!私はツイてる!」とか言いながら車の中で、ひとりニタニタしながら運転しているのです(笑)

 

そうすると、あら不思議。その日のうちに向こうの方から、解決の糸口がやって来るのです。思いもかけない人からのメールで、気の重くなるような仕事がどんどん解決していくんです。

 

帰りの車の中では、感謝しながらウキウキ気分で帰宅です。周りの景色を見ながら「みんな、ありがとう!ありがとう!」とアホのように言っています。そんな自分が滑稽で本当に笑ってしまうんですよね。

車の外から見ると完全に頭のおかしい人です(笑)

 

小さなラッキーがやって来た

もしかして、引き寄せの法則って凄いかもしれません。

なんだか最近ツイているのです✨

 

買い物をして洗剤をもらったり、気になっていた洋服が半額で売られているのを発見したりと小さなラッキーが重なってやって来ています。(⇦メロンや何かを貰ったり、欲しい洋服がお安く手に入るように、毎朝つぶやいている訳ではありません(笑))

欲しかった掃除機を義理の母から貰ったりもしました。(誰にも言っていないのにです。)

 

若い頃から今まで仕事に関しては、憧れや高嶺の花だと思っていた職業に必ず就くことが出来てました。今思えば、知らず知らずのうちに引き寄せの法則をやっていたんですよね。当時のことを思い出しながら、この調子で引き続き効果を得られるように引き寄せの法則を試してみたいと思います。

 

ここで、しばらく登場していないかった「まるちゃん」の友情出演です(笑)

f:id:akirosso:20210711162722j:plain

f:id:akirosso:20210711162734j:plain

まるは元気です。

今日も干しりんごのおねだりは欠かしません。

貰ったりんごを美味しそうに食べています(笑)

 

以上、ウサピリカでした。