搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

トランプのキングっぽい「まるちゃん」~うさぎのまる

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

3週間前までは連日30℃超えで、「暑い、暑い」と言っていたのがウソのようです。最近では、朝晩が涼しすぎるので思わずフリースを羽織ったりしています。

とは言ってもまだ8月。1時間もすれば暑くなって脱いじゃうんですけどね。

 

そんな気温の変化を感じさせる風景。

f:id:akirosso:20210825192855j:plain

最近は、あちこちですすきの穂を見かけます。通勤途中の道端で思わず写真を撮ってしまいました。

自宅では窓の外からコオロギやキリギリスの鳴き声が盛んに聞こえてきて、秋の気配というより、秋が一気にやって来たという感じです。

 

そして、秋のまるちゃん。

f:id:akirosso:20210825194710j:plain

モデルのポージングのように、片足を少しだけ前に出して何を考えているんでしょう。

f:id:akirosso:20210825194857j:plain

気取ってるのかな。(ホントは、「いつでも飛び出してやるぜ。」という構えのポーズです。おやつ待ちW)

 

寝てみたり、

f:id:akirosso:20210825195028j:plain

起きてみたり、

f:id:akirosso:20210825195117j:plain

夏より活動的になったような気がします。やっぱり、うさぎも秋は過ごしやすいんですね。きっと。

 

夏は、デレッーとして座っていたのに、秋のまるちゃんは凛々しいですよ!

f:id:akirosso:20210825200007j:plain

シャキッ!

まるちゃん、トランプのキングみたいじゃないですか~。

貫禄あり過ぎで笑っちゃいます。

 

暑かった夏も無事乗り切って、体調を崩すことなく過ごせて良かったです。

 

まるちゃんの大好物、乾燥クローバー。

f:id:akirosso:20210825202648j:plain

夏の間に、せっせと採ってきて乾燥させました💦

 

採っている時に、大学の先生と研究生か助手らしき人が川で生き物の調査をしていました。その近くでクローバーを摘んでいたら、「なにを採っているんですか?」と興味津々で聞いてきました。そんな時、山菜だったら胸を張って「山菜です。(キリッ✨)」と言えるのですが、「うさぎのエサの雑草です。」というのが嫌で嫌で…。

 

向こうの方も、山菜が望んでいる答えだと思うんです。雑草ですと言った時に、テンションが若干下がるのがわかるんですよ(笑) 

いやー、雑草でごめんなさいねー💦(^^;)

そんな気持ちになってしまいます。

そんな質問が今まで20回くらいありましたね。

なんかいいもの採っている…そんなふうに思うんでしょうね。

 

ひと冬分には、まだ少し足らないので、秋も頑張ってクローバー採りに精を出すつもりです。可愛いうさぎの為なら頑張りますよ~!

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com