搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道の桃が食べられる農園・果樹園|ニトリ観光果樹園・高坂農園

今年の夏は、桃を食べたくて2か所の農園に行ってきました。

 

北海道では、桃を作っている農園が少なく私が知っているのは4カ所くらいしかありません。今回は、我が家で毎年行っている桃農園・果樹園の2カ所をご紹介します。

ニトリ観光果樹園

あのニトリの果樹園です。余市町にあり桃の他にサクランボ、いちご、ぶどう、その他ベリー系果物を作っています。私が行った時は、桃、プラム、ブルーベリー、プルーン、りんご恋空のみ)が食べごろになっていました。ここは食べ放題なんですよ~。桃を3~4個食べれば元が取れてしまいます。

去年に続き、今年も8月に行ってきました。

f:id:akirosso:20210918162744j:plain

ちょっと形の変わった桃

8月の最終土曜日でしたが、ちょっと早かったですね。家族のスケジュールが合う日がこの日しかなかったので、早いと思いながらも桃狩りに行きました。

でも、美味しい桃がありましたよ。

f:id:akirosso:20210918162946j:plain

脚立に登ってゲット

南側の高い枝になっている桃が美味しいそうです。太陽の光をたっぷりと浴びているので、日陰の桃より甘みあるんですよね。頑張って、脚立に登って採りましたよ~✨

f:id:akirosso:20210918163649j:plain

ナイフで皮を剥いて食べます

皮を剥いているだけで、桃の果汁がポタポタ落ちてきて手がべたべたになるけど、そんなの関係ないですね。シルベスター・スタローンがカットしたベーコンをナイフごと口に運ぶように、桃を口に運びました(笑)人に見せられないような姿ですね。甘い香りに誘われて蜂もブンブン飛んでいました。

ワイルドだな~。

 

ニトリ観光果樹園の詳しい内容については、こちらをどうぞ。↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

場所

ニトリ観光果樹園】

高坂農園

こちらは札幌市南区白川のくだもの農園です。桃をメインに作っており贈答用の立派な桃が農園の店先に並んでいます。贈答用は2,000~5,000円位でした。その他にジャム用の桃がひと山500円で売られていました。

 

私が行った時は、アウトレット品1,200円がありましたよ。

f:id:akirosso:20210918153200j:plain

完熟の桃でした!

ちょっと小ぶりな桃ですが、たくさん入っています。完熟でちょっと傷があるだけだそうです。農家さん曰く、ジャムにするにはもったいない桃とのこと。そして、熟しているので早く食べて欲しいとのことでした。

ラッキー!そういうのを探していたんですよ~。

迷わず手に取り、購入しましたね\(^o^)/

食べてみるとジューシーで甘く、まさに食べごろの桃でした。

一気に3個食べました(笑)

場所

【高坂果樹園】

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com