搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ウイニングチケットはまだまだ元気!31歳の引退功労馬と触れ合える「うらかわ優駿ビレッジAERU」

f:id:akirosso:20211013204337j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

現在、GⅠ馬の中で最高齢のウイニングチケットに会いに行きました。

今年3回目の訪問です。何度行っても飽きません。

注意:この記事は2021年現在の内容です。ウイニングチケットは2023年2月に33歳で亡くなりました。2023年8月現在「うらかわ優駿ビレッジAERU」にいる引退功労馬は、スズカフェニックスオウケンブルースリマイネルキッツの3頭です。

蕎麦工房 春風

浦河へ向かう前に、まずは静内にある蕎麦屋さんで昼食です。

f:id:akirosso:20211012215620j:plain

蕎麦工房 春風

やって来たのは、「蕎麦工房 春風」。

幌加内産のそば粉を使っているそうです。

私のお目当ては、コレ!

「つぶ天そば」です。

f:id:akirosso:20211012215918j:plain

つぶ天そば

つぶの天ぷらが5個くらい入っています。

その周りには岩のり、とろろ昆布が載っています。

つぶ天がゴロっと入っていて美味しかったですよ。ツユまで美味しくいただきました!

 

場所はこちら↓↓↓↓↓↓

昼食を食べたところで、時間を確認すると13:00です。

今回は15:00からのアロースタッド見学も予定しているので、浦河でウイニングチケット見学後、すぐに静内へ移動しなければいけません。

あと2時間💦急がねば…。

うらかわ優俊ビレッジAERUに到着

14:00過ぎに到着です。

f:id:akirosso:20211012221338j:plain

今年3回目の訪問には理由があります。

ここにいるウイニングチケットは今年31歳。

いつどうなってもおかしくない年齢なのです。

会いに行くたびに「もしかしたら、今回が最後になるかもしれない。」と思いながら会ってます。

そんなこと考えたくないですけどね。

 

だから、近くまで来たときは、できるだけ立ち寄ることにしています。

ウイニングチケットは今日も元気です!

f:id:akirosso:20211012223905j:plain

ウイニングチケット

夏に来たときは、暑さとアブを嫌って馬房に入りたがっていたようですが、今日は放牧されていました。

 

私たちが近づくと、近寄ってきましたよ。

f:id:akirosso:20211012224020j:plain

こんにちは!

f:id:akirosso:20211012222456j:plain

チケゾー、元気そうだね。

31歳には見えないくらい元気!

いいねー、そのままずっと元気でいるんだよ!

f:id:akirosso:20211012224620j:plain

ニンジン、どうぞ!

もう、たまらないですね。可愛いです。

(この時はにんじんを与えてもOKでした。現在は引退功労馬については、にんじんNGです。)

ニンジンの食べ過ぎにならないように与えました。やっぱり長生きしてほしいので、欲しがっても好きなだけ与えるわけにはいきません。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

スズカフェニックスタイムパラドックス

 

隣でニンジンを貰っているチケゾーを見てやって来ました。

f:id:akirosso:20211013190941j:plain

タイムパラドックス

スズカフェニックスもやって来ましたね。(右側)いつも仲良しの2頭は、今日も元気そうです。

f:id:akirosso:20211013190911j:plain

左:タイムパラドックス 右:スズカフェニックス

さあ、順番にどうぞ! 

行儀よく待っている姿が可愛すぎです。こちらも与え過ぎにならないように気をつけなきゃ。

厩舎の近くのポニー

f:id:akirosso:20211013194916j:plain

君にもあげる!

小さな体で懸命に「ニンジン欲しい!」アピールをしてきます。

功労馬ばかりに注目が集まってしまうので、自分も忘れないでねと言わんばかりに必死です(笑)

それがとても可愛いんですよね。

最後に

見学しているうちに14:30になってしまいました💦

そろそろ静内のアロースタッドに向かわないと見学に間に合わなくなりそうです。

じゃ、チケゾーさようなら!

また来るね。

静内へ15:30までに到着できるだろうか…。

ということで、続きは次回へ。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

うらかわ優俊ビレッジAERUの場所

www.akirosso.com