搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2022年のカレンダーは馬で決まり!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、夫の母親の葬儀がありました。

とても優しい義母で、私は姑にとても恵まれていたと思います。

帰省中には、みんな楽しい話で盛り上がったり、観光地にドライブに行ったりもしました。楽しい思い出しかなくて、葬儀の間はずっと感謝の気持ちしか思い浮かばなかったです。何度も「ありがとう」と心の中で呟いていました。

これから寂しくなるな…。

そんなことを考えながら、昨日、自宅に帰って来たところ留守中の郵便受けにたくさんの郵便物が…。

その中にカレンダーがありました。少し前に応募していた懸賞に当選していたらしく、2種類も届けられていました。

「やったー!」

「カレンダー、ゲットだぜ!」

さっきまでの暗い気持ちは一体どこに行ったのでしょうか…✨

私の大好きなお馬さんのカレンダー♬

なんだか急に元気が出てきました。

Stallion Calendar 2022

f:id:akirosso:20211221195959j:plain

Stallion Calendar 2022(スタリオンカレンダー2022)

競走馬のふるさと案内所 と JBIS-Search が共同制作したスタリオンカレンダーです。種牡馬(種馬)として活躍中の馬たちが載っています。

競走馬のふるさと案内所は、私が馬の牧場見学する際のチェックに欠かせないサイトでよく活用しています。JBIS-Searchは日本最大の競馬情報サイトで知られています。

抽選で1,000名に当たるカレンダー。

f:id:akirosso:20211221201723j:plain

卓上カレンダーとしても、メモ帳としても使えそうです。

f:id:akirosso:20211221201834j:plain
f:id:akirosso:20211221201847j:plain

カレンダーに貼って使うシールも付いています。

セレクトセールとか海外のレースがシールになってます。(馬主になる訳じゃないので、セレクトは関係ないですけどね。)

f:id:akirosso:20211221203029j:plain

ゴールドシップ

大人気のゴルシもいました。

今年の11月にはゴールドシップに会いに行ってきましたが、写真を撮ることは禁止されていました。こうしてカレンダーで見ることが出来るのでとてもうれしいですね。

www.akirosso.com

 

f:id:akirosso:20211221202356j:plain

8月・フィエールマン

フィエールマンは、ボクサーのように見えますね。とってもマッチョです。

f:id:akirosso:20211221202731j:plain

12月・オルフェーブル

史上7頭目三冠馬皐月賞日本ダービー菊花賞を制した)オルフェーブル。

f:id:akirosso:20211221202809j:plain

10月・サトノダイヤモンド

額の流星(白い模様)が菱形でダイヤモンドのように見えることから、サトノ(冠名)+ダイヤモンドでサトノダイヤモンドと名付けられました。

f:id:akirosso:20211221202942j:plain

5月・キズナ

キズナ、堂々としていてカッコイイですね。

 

たまらない顔ぶれです!

フィエールマン、サトノダイヤモンドキズナのお父さんは、いずれもディープインパクトです。子供が種牡馬として活躍する時代になったんですね。

2022年南関東4競馬場カレンダー

f:id:akirosso:20211221204756j:plain

抽選で45,000人に当たるカレンダーでした。高確率で当たります!

f:id:akirosso:20211221205056j:plain

夫と私で2通届いておりました😊

f:id:akirosso:20211221205441j:plain

実際こうして当たってみると嬉しいものですね。

f:id:akirosso:20211221205855j:plain

ジャパンダートダービー・キャッスルトップ

f:id:akirosso:20211221210022j:plain

帝王賞・テーオーケインズ

12月5日、ソダシがダートに初挑戦したチャンピオンズカップで優勝したテーオーケインズJCBクラシックでも優勝して大活躍の年でした。来年にも期待したいですね。

www.akirosso.com

最後に

義母が亡くなり気持ちが沈んでおりましたが、自宅に帰ってきて大好きな馬のカレンダーを見ていると元気が出てきました。

私が心ひそかに狙っているカレンダープレゼントは、「JRAオリジナルカレンダー」当選者数40万名です。間違いなく当たると思っているんですが、まだ届いておりません💦

まさかのハズレだったら悲しいな…。

メルカリではもう出回っているようですが、どうしたんでしょうか…。

もう少し、首を長くして待ちたいと思います。