搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップのマグカップが当たりました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日、帰宅すると小包が届いていました。

私「?」

夫「ママがネットで注文した歯磨き粉が届いているよ。」

私「歯磨き粉なんて注文した覚えがないんだけど…。」

夫「でも、宛名はママだよ。」

私「うーん…。頼んだ覚えがない…。」

届いた小包を鷲掴みにして差出人を確認するも、文字が小さすぎてよく見えません💦

かすかに見える「JRA」の文字で、なにかの懸賞に当選したんだと気付きました。

何かに当たった!

f:id:akirosso:20211224205116j:plain

送り状をビリビリ破いて、ワイルドにこじ開けてしまいました💦

JRAの懸賞は最近けっこう頑張って応募していたのですが、何に応募したのか忘れてしまってます。

なにが、当たったのかな~。

ウキウキしながら箱を開けると…♬

f:id:akirosso:20211224205846j:plain

「ご当選おめでとうございます。」の文字が…。

何度見てもいい言葉です✨

当選したのは、「JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップ マグカップ

f:id:akirosso:20211224210100j:plain

マジですか?

うれしいんですけどーーー。

JRA範馬刃牙×チャンピオンズカップ マグカップ

JRA中京競馬場の懸賞でした。

アニメの「範馬刃牙」と中京競馬場で行われた12月5日チャンピオンズカップ(G1)のタイアップ企画です。

今年、白馬のソダシが初めてダートに挑戦したのがチャンピオンズカップでしたね。

優勝はテーオーケインズでした。

アニメ「範馬刃牙」は、2022年1月10日からテレビ放送が始まるようですね。

 

それでは、開封の儀でございます。

f:id:akirosso:20211224211444j:plain

あ、ありますね。入っていますね。

では、取り出してみます~✨

f:id:akirosso:20211224212308j:plain

右「極上決戦ッッ‼(ガチゲンカ)」

思わず、「熱っ!」と手を離しそうになるようなデザインとなっています(笑)

f:id:akirosso:20211224212638j:plain

中央「第22回チャンピオンズカップ

持つ手に気合が入っていないと、火傷しそうです(笑)

f:id:akirosso:20211224212754j:plain

左「ダート界最強を決める」

強烈ですね(笑)

それにしても、お馬さんの影がちょっと薄いかなあ…。お馬よりマッチョなジョッキーのほうが目立っていますね✨でも何より目立っているのは、両手を広げてる刃牙の父親・勇次郎。顔が怖すぎます(笑)

息子アキロッソに「刃牙のマグカップが当たった。」と伝えると、それだけで爆笑していました。理由を聞くとネタの宝庫なんだとか。

気になる方は、アニメか本で確認してくださいね!

 

以上、ウサピリカでした。