搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

JRAオリジナルカレンダーがやっと届きました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今日もうれしいことがありました✨

仕事が終わって帰ってくると、首を長くして待っていた懸賞のカレンダーが届いておりました。そして嬉しいことに他の懸賞にも当選していました。

JRAオリジナルカレンダー

f:id:akirosso:20211228211952j:plain

夫と息子の分も含めて3通届いておりました。40万名に当たるので余程のことがない限り外れることはないでしょう。

それにしても、待つ間の長かったこと…。

 

この時は、心細くなりながらも待っていましたよ↓↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

今年のテーマは、「歴史をつなぐ日本の種牡馬たち」。

f:id:akirosso:20211228212735j:plain

種牡馬、つまり種馬ですね。種馬として活躍した馬を紹介しています。

f:id:akirosso:20211228213142j:plain

種牡馬と言えばやはりこの馬でしょう。1月・ディープインパクトです。

ジェンティルドンナ、グランアレグリア、コントレイルなど、そうそうたる名馬を輩出しています。

7月は、ステイゴールド

f:id:akirosso:20211228213739j:plain

ゴールドシップ、オルフェーブルや障害競走で活躍のオジュウチョウサンを輩出。

写真のレースは、2001年の香港ヴァーズで優勝した時のものです。ゼッケンに「黄金旅程」とありますが、ステイゴールドの名前を漢字表記するとこうなるようです。

 

キングカメハメハクロフネロードカナロアなども載っていて、名馬を毎月眺めながら過ごす1年は、きっと楽しいに違いありません。

www.akirosso.com

クリアファイル

秋のGⅠレースオンライン抽選会【ジャパンカップ】に応募しました。

f:id:akirosso:20211228222224j:plain

2021年ジャパンカップ勝馬デザインオリジナルクリアファイルです✨

勝馬はコントレイル。

優勝が決まった瞬間、感動でめちゃくちゃ泣いたレースでした。

(´;ω;`)ウゥゥ

↓↓↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

本当は、トースター狙いで応募した懸賞でしたがダメでしたね。でも、コントレイルは好きな馬なのでクリアファイルが当たってうれしいです♬

www.akirosso.com

最後に

久々に応募した懸賞で、馬のカレンダーやグッズをゲットすることが出来ました😊

懸賞はここ10年くらいお休みしていたのですが、やっぱり当たると結構うれしいものですね。また来年は復活させようかなと思っています💪

自慢話ではないですが過去には、カニ、メロン、腕時計、商品券、コールマンのリュックなどが懸賞で当たっていました。

変わったところでは、サンタの格好をしたキョロちゃんが大きな袋(60Lくらい入りそうな袋です。)を持って息子のところを訪ねて来てくれたこともありました。

プレゼントは大きな袋いっぱいに詰まった森永のお菓子とクリスタルキョロちゃんキョロちゃんチョロQです。お菓子はこれでもかというほど入っていました。

この時の息子(アキロッソ)は幼稚園児で、テンションが上がりまくりの大喜びでした。ちょうどTVアニメでキョロちゃんが放送されていた頃でしたね。なんだか急に思い出して懐かしくなってしまいました。

ということで、2022年は懸賞に少し力を入れてみたいと思います。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com