搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

まるの留守番

f:id:akirosso:20220108212058j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

昨日は、ここ1ヶ月分の疲れが一気に襲ってきて、朝起きた時から体を動かすのが億劫に感じるほどダルかったんです。

朝ごはんも作りたくないし、お弁当も作りたくないし、仕事にも行きたくなかったです。寝ていたいけど仕事に行かねば…。

そこで、私、宣言をしました。

「私疲れたので、今日は晩御飯つくりません。皆さんよろしく!」

ご飯の支度などしたことがない夫に、晩御飯づくりができるかどうか心配でしたが、何もできないおじさんになってほしくないので、強引にお任せすることにしました(笑)

息子は息子で、大好物のイタリアンを作るつもりでいたようですが仕事が終わって帰ってくるのが遅いので、やっぱりここは夫しかいないのです👀✨

そして帰宅すると、夫は台所に立って晩御飯を作っていました(゚Д゚;)

f:id:akirosso:20220108211317j:plain

料理中!

すっごーい!作ってる…。

(゚Д゚;)

早く帰宅した息子も参戦してくれたようです。

晩御飯の献立は、焼き鮭、大根おろし、サラダ、総菜コーナーで買ってきた天ぷら、もずく酢でした。

魚を焼いて、大根をおろして、サラダにする野菜をカットするだけですが、初めてにしては頑張った方なのかな…。

その間、二階の部屋で休んでいた私は、パソコンで皆さんのブログに訪問しまくりでした。自由時間を満喫していたなんて夫には口が裂けても言えません(笑)

でも、ホントに今までになくらいの疲れ方だったんです。

義母の葬儀が昨年末にあったり、年末年始の忙しさで休日があっても全く休めない状態だったんです。おまけに睡眠時間は毎日4時間ほどでした。悔しいことに目が覚めてしまうんですよ(笑)

おかげで、今日は元気が戻ってきました💪

今日はまるちゃんの大好きな葉大根を探し求めて、ちょっと離れたスーパーまで買い物に行ってきました。冬なのでほとんど店にはないのですが、1店舗のみあったんです。

5束買いました♬✨

良かったねまるちゃん!

ということで、今日はおりこうさんに留守番をしていたまるちゃんです。

まるちゃん、ただいま!

f:id:akirosso:20220108205117j:plain

留守中は、お手製の段ボールハウスに籠っていたようです。帰ってくるとカーテンの向こうから、大きく伸びをしながら出てきました。

「まるちゃん、ただいま!」

f:id:akirosso:20220108205428j:plain

おお、カキカキするんですね。

まる「6時間も待たせやがって…。ちょっと長すぎるんだよ!」

そんなふうに見えます。

お土産は?

f:id:akirosso:20220108205803j:plain

まる「俺を呼んだからには、なんか良いものがあるんだろうな。」

私「葉大根買ってきたよ!」

まる「じゃあ、貰おうか。さあ、はよ!」

f:id:akirosso:20220108210049j:plain

まる「えっ、なんだって? 」

私「今帰って来たばかりだから、あとでね。」

まる「だったら、いちいち呼ぶんじゃねーよ!

はい、すみません💦

そんなふうに言われてるような気がします。

 

以上、ウサピリカでした。