搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

夢に現れた迦陵頻伽(かりょうびんが)~アキロッソが見た夢②

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

迦陵頻伽(かりょうびんが)って、ご存じでしょうか。

仏教における想像上の生物で、上半身が人間、下半身が鳥の姿をしています。極楽浄土に住み、非常に美しい声で鳴くそうです。

雅楽の舞では迦陵頻という演目の中で、迦陵頻伽の舞を表現しています。

壁画や天井画として描かれているお寺がいくつかありますが、一般公開しているお寺が少ないんですよね。

知恩院の迦陵頻伽は一度見てみたいなと思っています。

f:id:akirosso:20220109210755j:plain

雅楽の迦陵頻

さて、今回は息子アキロッソの見た夢・第2弾として「夢に現れた迦陵頻伽」をお届けしたいと思います。

よく変な夢を見るアキロッソですが、この時は夢の世界からのメッセージだったようです。

www.akirosso.com

大学合格発表1週間前

息子アキロッソの大学合格発表の頃なので、もう7年くらい前の話です。

試験を済ませて結果を待つだけの状態でした。

登校する必要もないので、自由時間を満喫していたようです。(ゲームばかリやっていたけどね。)

昼食後は、どうしても眠たくなるようで昼寝をするような優雅な生活を送っていました。

なんてぐーたらな奴なんだ!

ヽ(`Д´)ノプンプン

そんなある日の午後、昼寝をしていた息子が「変な夢を見た」と部屋から階段を駆け下りてきました。迦陵頻伽が夢に出てきたと私に話すのです。

ちょうど合格発表の1週間前になります。

大学の門にいる!

f:id:akirosso:20220110140811j:plain

ここからは、息子アキロッソの夢の中でのお話になります。

息子は志望大学の門前に立っていたそうです。キャンパスに入ると、なんとそこには5人の迦陵頻伽がいて、お出迎えしてくれたそうです。(5人でいいのかな。5羽、5体?一応、ここでは5人としておきます。)

ただ、その迦陵頻伽、ちょっと様子がおかしいのです。

迦陵頻伽というと私の中では、天女に近い女性のイメージなのですが、息子の夢に迦陵頻伽として登場したのはプロレスラーの蝶野正洋さんです。

f:id:akirosso:20220110112900j:plain

出典:MASAHIRO CHONO OFFICIAL SITEより

しかもレイザーラモンHGさんの衣装を着て立っているのです。肩甲骨あたりには、天使のような小さな羽2枚がついていたとかW。

この状態で5人いたそうです。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

手には鞭を持ち、常に息子の背後に立つ迦陵頻伽がいたので、いろんな意味で身の危険を感じそうです(笑)

これのいったいどこが迦陵頻伽なのでしょうか?

夢の中では、「頻伽(びんが)たち」と呼ばれていたとか…(笑)

マッチョな「頻伽たち」5人衆に取り囲まれるようにして案内されたのは教室でした。

そこには先に案内されて座っている学生たちがいたのですが、ろくろ首の人だったり、頭が変形していたりで、皆、妖怪や宇宙人のような人たちばかりだったそうです。

今まで過ごしていた高校のクラスメートとはかなり違うタイプの人たちばかりで、これからの大学生活を不安に思ったそうです(笑)

Join us!

f:id:akirosso:20220110114438j:plain

その後、構内を一通り案内されて帰る時間となりました。

門前までお見送りしてくれた5人の頻伽たちにお礼を言って、空を見上げた時に、「Join us」と大きな文字が浮かんだそうです。

「Join us」=仲間になろうよ。

もしかして俺って、大学に誘われちゃってるのか?

合格しちゃうのか~ぁ?

それとも、「頻伽たち」の仲間としてお誘いされたか?

それはちょっとお断りしたい…。そんなことを考えているうちに目が覚めたとのことでした。

私は、その話を聞いて、正夢に近いものだったのではないかと思い、合格を確信しました(笑)

合格発表の日

合格をほのめかすような見てしまったので、変にドキドキした気持ちで当日を迎えました。

結果は合格でした✨

変な夢だったけど、正夢だったんですね♬

結果よければすべて良しということで、お知らせしてくれた頻伽たちにも感謝の気持ちを心の中で伝えました。

息子の話によると総天然色の夢で、とってもサイケデリックな夢だったとか。妙に心臓がドキドキして、通常見る夢とは明らかに様子が違っていたと申しておりました。

最後に

不思議な夢を見た時は、近い将来のちょっとしたヒントを夢から貰えることがあるんです。

今回の息子アキロッソの場合は夢でしたけど、私の場合は寝起き直後の数秒間に何かが聞こえたりすることがあります。音や言葉ですね。

その時は何のことか分からないんですけど、数日後に「ああ、あのことだったのか…。」と思える良い出来事があるのです。そのおかげか、どうしようか悩む場面では、結果が何となくわかるので自信を持って行動することも出来ました。

ただ、この何かが聞こえる現象は、残念ながらたまにしか訪れないんですよね。

そして、聞こえても気に留めていなければ、ラッキーなこともないんだろうなと思っています。

最近分かったことなんですが、何かが聞こえる時って、わたしが必至で探し求めている情報だったり、心の中で強く思っていたことに関することが多いような気がします。

引き寄せの法則に近いような感じもします。

一生懸命努力してきたことに対するヒントや答えは、日頃、見ている夢の中や寝起き時のインスピレーションにあるのかもしれません。

私は、若くないのであまり夢は見ませんけどね(笑)

皆さんも、見た夢をヒントに行動してみると、案外ラッキーな出来事に遭遇するかもしれませんよ(笑)

あっ、でも嫌な予感のする時はしないでくださいね。

ちょっと、話が脱線してしまいました💦

今回は、息子アキロッソの見た「夢に現れた迦陵頻伽」をお送りいたしました。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました(^^♪

 

以上、ウサピリカでした。