搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

大雪の日のまるちゃん。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

連日の大雪で、「もう勘弁してぇくれよぉー。」と叫びたくなるのをぐっとこらえて、毎日の雪かきを黙々とやってます。

除雪で筋肉(脂肪?)が悲鳴を上げています。

肩も腰も痛くてたまらん…💦

1月12日水曜日は、朝起きると雪が30㎝以上降り積もっているのに、家の前の道路の除雪がされておりません。除雪が追いつかなくて遅れているようでした。

結局、この日の出勤は断念しました。

そして、昨日も今日も早朝から雪かきです。

明日もあるみたい…。

(´;ω;`)ウゥゥ

クリスマスケーキの木?

f:id:akirosso:20220114190514j:plain

クリスマスケーキの飾りの「もみの木」みたいだと思いませんか?

まるで粉砂糖をかけたような素敵な木に見えたので、思わず写真を撮ってしまいました。普段は雪がまばらに枝に残っている感じなので全然美しくないんですよ(笑)

近くの公園で写しました。

子供の頃は、ケーキの飾りのもみの木が好きだったんですよね。食べることは出来ないけど、おとぎの国の木を見ているような気分に浸っていたんです✨

小学生高学年になると、さすがに「粉砂糖をかけたみたいな完璧な木なんか、ありゃしないぜ。」と気がついてしまいます。

ところがどっこい!

あったんですね。

子供の頃に、見たかったなー✨

今日のまるちゃん

f:id:akirosso:20220114194828j:plain

外は吹雪いているのに、まるちゃんは家でまったりタイム

きっと、野生のうさぎは、この大雪のなかを必死に生き抜いているんだろうな…。

過酷ですね…。

 

おや、目が若干大きくなったけどお目覚めですか?

f:id:akirosso:20220114195541j:plain

こっちに来なくていいからね…。

来ると必ず、おねだりするから来なくていいよ。

f:id:akirosso:20220114195730j:plain

あら、来ちゃった。

しかも、横目で私を見てるでしょ👀

まる「あのう…、おやつがほしいんですけど。」っていう目をしてますよ。

そういう時は、ちょっと意地悪をしたくなって焦らします(笑)

f:id:akirosso:20220114200845j:plain

まる「ください!」

まる「ください! くれーっ!」

我慢できずに、大胆なおねだり作戦に出ましたね。

 

仕方がないので、与えることにしましょう。

f:id:akirosso:20220114201124j:plain

はい!今日も、お手製干しリンゴ。

まるちゃん、美味しいでしゅか?

野生のうさぎさんはリンゴなんか食べられないんだよ。

心して食べなさい!

 

外は吹雪きだけと、今日もいつもと変わらぬ「まるちゃん」でした。

 

以上、ウサピリカでした。