搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【高血圧】藁にもすがる思いで、黒酢を飲み始めました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

昨年の秋、職場の健康診断の結果が出たのですが、あまり良いものではありませんでした。

血圧が高かったんです。今まで正常値だったのでびっくりです。職場の担当者に再検査に行くよう言われましたが、まだ行ってません。

その代わりとして、血圧が正常値に戻ったらラッキーぐらいの気持ちで、実践していたことがあります。

黒酢を飲む

それは黒酢を飲むことです🍷

黒酢と聞くと独特の匂いで好きじゃない人もいると思います。私もそうでした。でも我慢して飲み始めましたよ。(なんだか通販番組みたいになってきました笑)

黒酢を炭酸で割って飲んでいます。

気合を入れるために、以前JRAの懸賞で当てた「JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップのマグカップ」に入れて飲んでます(笑)

www.akirosso.com

f:id:akirosso:20220202213535j:plain

意外と美味しいのでビックリ👀

ブルーベリー味だけど炭酸で割って氷を入れて飲むと、グレープサイダーを飲んでいるような味がします。それもそのはずで、ぶどう果汁も入っているんです。カロリーも控えめとなっているので1日2回も飲んでしまうことがありました。

飲んだ結果

飲み始めて三週後に血圧を測ってみたところ、あら不思議。正常値に戻っているじゃないですか✨

健康診断のあった去年は上が160台もあったのですが、飲んで2週間目には130台まで下がりました。

そして今日、計測したところ上が125で下が78でした。

もう、びっくりです( ゚Д゚)

めっちゃ簡単!いいのかこれで‥‥。

薬じゃないので、黒酢を飲んで下がったという表現は致しません。実際に飲んでも下がらない人も少数ですがいるようですしね。

黒酢の効果かどうかは分かりませんが、血圧が下がったのは事実です。

じゃあ、なんで下がったのかな…。

ああっ、そうだ!

きっと、懸賞で当てたカップのおかげもあるのかもしれません(笑)

カップから範馬刃牙の父・勇次郎の熱気がむさ苦しいくらい伝わってくるんです。

飲む姿を勇次郎に凝視されているような感覚ですね。血圧が下がったのは多分、勇次郎のおかげですね(笑)

f:id:akirosso:20220202215601j:plain

範馬刃牙の父・勇次郎

ありがとう、勇次郎!

そしてこれからも、よろしく頼みます!

顔が怖いんですけど‥‥。

 

以上、ウサピリカでした。